Welcome to my blog

「ダロワイヨ」@銀座三越 ハート型がキュート!「フレーズクール」&「アサイーココ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ダロワイヨ 銀座三越店
ダロワイヨ(HP
銀座三越 B2F
ダロワイヨ2ショット02
(左)フレーズクール 648円
(右)アサイーココ 756円
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ダロワイヨ2ショット01

よく利用していた「ダロワイヨ」銀座本店は2017年10月に閉店してしまいましたが
ケーキやパンなどは銀座三越B2Fで引き続き購入可能です。
今回購入したのは女子が大好きなアイコン、ハート型の2品。
ダロワイヨ_いちご01
フレーズ・クール 648円

真っ赤なハート型の苺にホワイトチョコの粒々がアクセント!

ダロワイヨ_いちご02

ふんわりとした苺のムースにプルッとした苺のジュレ
そしてしっとりしたピスタチオのスポンジ。

ダロワイヨ_いちご03

苺ミルクっぽい苺のムースと苺のジュレの酸味のバランスがよく
見た目同様、味もかわいい。

ダロワイヨ_フラミンゴ03のコピー
アサイーココ 756円

2羽向き合うとハートの形になるフラミンゴは「幸運の鳥」と言われることから
今年の「ダロワイヨ」のバレンタイン&ホワイトデーのテーマは『恋するフラミンゴ』。
この「アサイーココ」もそもそもはバレンタイン&ホワイトデー用のデザインだったそう。
数量限定でもうしばらくは提供するかも…とのこと。

ダロワイヨ_フラミンゴ02のコピー

フラミンゴをくり抜いたピンクのハート型チョコプレートには
金粉が散らしてありキラキラ!

ダロワイヨ_フラミンゴ05

ココナッツのビスキュイたっぷりのココナッツのムースの中には
アサイーとブルーベリー、フランボワーズとグロゼイユのコンポート。
ココナッツの主張がかなり強いのでココナッツ好きにはおススメ。

※『ダロワイヨ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『マカロンパフェ』
『オペラパフェ』
『シューキュービック』/『クロッカント・オ・アグリューム』
『ビスコット オ クロワッサン』
『ケーキビュッフェ』
『ファントム』【※2014年ハロウィンスイーツ】

Comments 0

There are no comments yet.