Welcome to my blog

「アジアンビストロDai」日本橋髙島屋 「鶏肉のガパオ炒めご飯」&「アジアンセット」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

アジアンビストロ Dai 日本橋店
日本橋髙島屋S.C.新館 7F (HP
営業時間/11:00~23:00(L.O22:00)
ランチタイム/11:00~15:00
◆土日祝ランチ情報◆ランチは平日のみ
癒され指数 ★★★☆☆(3.5)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.5)
ダイ_ガパオ01
鶏肉のガパオ炒めご飯 1,000円
ライス(大盛り無料)・食前ドリンク・サラダ・食後のドリンク付
ダイ_アジアンセット01
アジアンセット +300円
前菜3種盛り

ブログにコメントを頂くぶひさんとゆうさんから「おススメ!」と教えていただき、
訪問するのを楽しみにしていた日本橋髙島屋の「Dai」へようやく!
メニュー

リニューアルした日本橋髙島屋、デパートということもあり少々お高めな飲食店ばかりなのですが
ここ「Dai」は平日であればランチが1000円と非常に良心的!
サラダに、食前と食後のドリンクの2杯付です。

ダイ_ドリンク

食前のドリンクは6種類のお茶の中から選べます。
選んだのはオーガニックミントティー。
さらに+100円で4種類のジュース、+200円で4種類のアルコールも用意されています。

ダイ_アジアンセット02

+300円で付けられる、前菜3種盛りが人気とのことでセットにしてみました。
タイの海老の3大料理、生春巻き・エビトースト・トムヤムクンスープが少しずつ味わえて300円はおトク!

ダイ_アジアンセット03

トムヤムクンスープは辛さがしっかり利いていて酸味が爽やか!
アップは撮り忘れましたが、サックサクの海老トーストが美味しかった。

ダイ_アジアンセット04

プリッとした海老と香味野菜たっぷりの生春巻き。
スイートチリソースをディップして頂きます。
これ単品で300円でも納得しそうな美味しさとボリューム!
このアジアンセットは是非、付けるべきかと。

ダイ_ガパオ02

メインは5種類+日替わり1種類の6種類の中から選べます。
ゆうさんがおススメしていた「チキンライス」は数量限定で
残念ながらこの日はすでに終了しており「ガパオ」に。

ダイ_ガパオ04

鶏肉のガパオ炒めは本場の味というよりは日本人に合わせた味といったところ。
辛さ控えめですがやや濃い目で、どちらかというと中華っぽい味わい。

ダイ_ガパオ03

ジャスミンライスが進む濃い味なので、ライスは大盛り(無料)がちょうどいいかなと。

ダイ_ランチサラダ

ランチにはコーンドレッシングが美味しいサラダ付き。

ダイ_珈琲

食後のドリンクは、ジャスミンティーかコーヒーが選べます。
ホットコーヒーにしました。

ダイ_外観

ドリンクが2杯付くので、平日でゆっくりできるランチタイムが取れそうなときにおススメ!
店内は広く、スタッフも元気が良く、心地よい空間でした。
これからあたたかくなったら、テラス席も良さそう!

Comments 2

There are no comments yet.
ゆう  

名前を出していただきありがとうございます。
次に行くならガパオとアジアンセットと決めていたので、ご紹介いただいて嬉しいです。
海老づくしのセット、今度絶対に頼みます。
そしてガパオはご飯大盛りで!

寒いときのエスニック料理もいいですが、暖かくなってからも美味しいですよね。
年度末で気忙しいかと思いますがどうぞお体お大事になさってください。

チーム*プロデュース
プロデュース*M  
◆ゆうサマ

いえいえ、勝手にお名前を出してしまってスミマセン!
こちらこそ、素敵なお店を教えていただき本当にありがとうございました♪
教えてもらってすぐにでも行きたかったのですが
実は日本橋髙島屋のリニューアルオープンの頃に足を骨折してしまい
混雑している場所に行くのは厳しいものがありまして…。
普通に歩けるようになった頃、日本橋髙島屋もオープン当初の混雑がすっかり収まり
今更ながら地味に攻めているところ、です。

温かくなり、バンバン歩いて食べに行きますので、おススメ店情報、お待ちしております!