Welcome to my blog

銀座三越『アンテノール銀座ブティック』で銀座限定「レモンパイクラシック」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

アンテノール 銀座ブティック 銀座三越
アンテノール(HP
銀座三越 B2F
アンテノール_レモンパイ05
レモンパイ クラシック 594円【※銀座限定】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

2019年9月に銀座三越にオープンした「アンテノール銀座ブティック」。
デパ地下ではすっかりおなじみの神戸の洋菓子店ですが
この銀座ブティックはラインナップが他の「アンテノール」とはちょっと変わっているんです。
コンセプトは「『スーパースタンダード(本物の定番)』。
ショートケーキやモンブラン、プリンアラモードといった懐かしい顔ぶれのケーキが並んでいます。
アンテノール_レモンパイ01

選んだのは「レモンパイ クラシック」。
銀座ブティック限定ですが、実は30年以上も「アンテノール」で愛されてきたケーキなんだとか。

アンテノール_レモンパイ04

レモンパイ、よく買うケーキの一つではあるのですがいろんな表情がありますよね~。
メレンゲの角がツンツン立ったタイプや口金で渦巻き状にクリームを絞り出したタイプ…
こちらの「レモンパイ」はクリームがまるでドレープのよう!美しい!
「アンテノール」創業時の「レモンパイ」のスタイルをそのまま再現したそう。

アンテノール_レモンパイ03

レモンパイにしてはかなりボリューミーですが
なんとスポンジとクリームが7層!

レモンクリームがキュン!と甘酸っぱくて最高!
サクサクのパイに、スポンジとクリーム。
酸味と甘みのバランスが絶妙な「レモンパイ」!味もリーズナブルさも気に入りました。

アンテノール_ショーケース

前回の「焼き立て銀座マドレーヌ」も良かったし、「プリンアラモードも」気になるし!
ちょくちょく利用することになりそう。

※『アンテノール銀座ブティック』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『焼き立て銀座マドレーヌ』

Comments 0

There are no comments yet.