Welcome to my blog

新宿中村屋とコラボしたカリーソースが魅力!「コメダ珈琲店」の「カツカリーパン」とまもなく終了「シロノワールいちごチョコ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

コメダ珈琲
コメダ珈琲(HP
カツカリーパン01
カツカリーパン 880円
【※2019年3月下旬まで】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

ちょっとご無沙汰していた「コメダ珈琲」。
今回のお目当ては新宿中村屋とコメダ珈琲のコラボメニュー「カツカリーパン」!

いちごシロノワール02
シロノワール いちごチョコ ミニサイズ 550円
【※2019年3月上旬まで】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

そして「コメダ珈琲」の名物「シロノワール」の季節限定「いちごチョコ」がまもなく終了とのことで
こちらも一緒にオーダー。
カツカリーパンメニュー

昭和2年に日本で初めて純印度式カリーを発売した新宿中村屋と
コメダ珈琲が開発したスパイシーなカリーソースが自慢。
カリーはコメダ初の試みだとか。
新宿中村屋のカレーが好き、というのももちろんありますが
このカツカリーパン、「辛い物が苦手な方は注意!」との声も上がっており、そのスパイシーさを確かめたくて…。

カツカリーパン03

注文があってから揚げるトンカツとパンと間に、そのカリーソースが。
最初はフルーティーな甘さが感じられるのですが後からジワジワと香辛料の辛さが到来!

カツカリーパン02

確かに思ったより辛めです!そしてサスガ新宿中村屋のカレー、クセになる美味しさです。
このカリーソースがまた、トンカツのザクザクの衣とふんわりとしたパン、シャキシャキの千切りによく合うんですよね~!!
定番化を強く望む一品です。
「コメダ珈琲店」を利用する方ならご存知かと思いますが…コメダのパンメニューはとにかくボリュームがすごいので
この「カツカリーパン」もシェアするのがおススメです。

いちごシロノワールメニュー

アツアツのデニッシュパンに冷たいソフトクリームがたまらない「シロノワール」。
いちごチョコバージョンは、通常のシロノワールに濃厚ないちごチョコクリームと
ほどよい酸味のいちごソースがトッピングされてます。

いちごシロノワール01

通常のシロノワールよりかなり甘めなので、甘いのが好きな方に!

※『コメダ珈琲』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『シロノワール』
『チョコノワール』【12月1日~1月14日の期間限定販売】
『秋のシロノワール キャラメルリンゴ (ミニ)』 『小豆小町 菫』
『小豆小町』
『みそカツサンド』/『ミックストースト』
『スクランブルエッグトースト』
『小倉トースト』
『宇治金時クリーム氷』
『かき氷 すいか&ソフト(ミニ)』
『ミニ小倉ノワール』
『小倉ホイップサンド』/『ジェリコ 飲むとプリン』
『かき氷 ピーチティー&練乳・ソフト氷』/『かき氷 いちご&練乳・ソフト氷』

Comments 0

There are no comments yet.