「スギモト」コレド室町店 サクッと気軽にごちそう感!「国産牛すき鍋」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「スギモト」コレド室町店 サクッと気軽にごちそう感!「国産牛すき鍋」


お肉の専門店スギモト コレド室町店
コレド室町2 B1F (HP
営業時間/10:00~21:00(L.O.20:00)
◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー同料金
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.5)

すきやき01のコピー
国産牛すき鍋 979円
ご飯・味噌汁・生卵・香の物付

日本橋のコレド室町に昨年(2018年)夏オープンした名古屋の老舗のお肉屋さん「スギモト」のイートイン。
今はなき松坂屋銀座店で利用していた人間にとってはとても懐かしく、
また当時みたいに行列に並ばなくても味わえるということに関しては驚きというか…時代の流れを感じます。
すきやき06

イートインで味わえるのは「牛すき重」と「牛すき鍋」の2種類。
前回頂いた「牛すき重」は、記憶の味との答え合わせをするように思い出しながら味わいました。
今回は「牛すき鍋」で思い出の味を復習!

すきやき03

国産の牛肉に焼豆腐・しらたき・玉ねぎ・長ねぎ・しいたけ・水菜・生麩。
以前は黒毛和牛使用でしかも驚く程肉がどっさり入って800円。
もう7年も前のことになるので、当時と比較するのは可哀そうすぎるというもの…。
でも大判にカットされた牛肉は存在感があり、そそられるビジュアル!

すきやき05

黒毛和牛が国産牛になったといっても、お肉の専門店が厳選した牛肉なので文句なしの美味しさ。
1,620円を出せば黒毛和牛の牛すき鍋も味わえますが、ワタシなぞは国産牛でも十分に美味しい。

すきやき04

スギモト秘伝の割下が牛肉の美味しさをうまく引き出していて、甘辛でありながらもクドくなくて上品な味わい。

カウンター5席のみなのでのんびりできませんが、GWのお買い物やイベントの合間にサクッと頂くにも便利だし
サク飯にしてはかなりのごちそう感が得られると思います。

※『スギモト コレド室町店』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『お肉屋さんの牛肉重』
※過去の『キッチンスギモト』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『黒毛和牛すき重』(テイクアウト)
『松坂牛すき重』(テイクアウト)
『黒毛和牛すき重』/『黒毛和牛すき鍋』(イートイン)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード