「酒の穴」銀座3丁目 ランチは16時まで。遅いランチの救世主!「お好みランチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「酒の穴」銀座3丁目 ランチは16時まで。遅いランチの救世主!「お好みランチ」


酒の穴
東京都中央区銀座3-5-8 銀座らん月B1F(HP
月~土 11:30~23:00 (ラストオーダー22:30)
日・祝 11:30~22:00 (ラストオーダー21:30)
ランチ  11:30~16:00(L.O.16:00)
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★(ご飯はおかわり・大盛り無料★3.5)/また行きたい★★★3.5)

お好みランチ01
お好みランチ 1,130円
ご飯(おかわり・大盛り無料)・味噌汁・香の物・選べる3品

銀座で遅いランチタイム…となった時、思い出すお店のひとつが松屋銀座前の「酒の穴」。
この日は15時過ぎの訪問だったにも関わらず、店内はほぼ満席!
しかも後から後からお客さんがやってくる盛況ぶり。
お好みランチメニュー

月替わりの多彩なラインナップから好きな料理を3品選ぶ「お好みランチ」。
実は以前も頂いた、「酒の穴」の看板ランチです。
ちなみに大きいサイズで人気の茶碗蒸しはもちろんこの時間ではすでに売り切れ…。
12時前に無くなる日もしばしば、という名物ですからね、この時間に出会えるワケがない。

お好みランチ02

選んだ3品のおかずに、大盛り・おかわり無料のご飯と味噌汁、香の物がセットに。
何気に、ここの香の物、イケるんですよね。

お好みランチ03

選んだのは「赤魚西京焼き」。
まさに今が旬!の赤魚。脂が乗っていて美味しい!

お好みランチ05

そして「ネギトロ納豆」。
どうしても納豆が食べたかったので選んだけれど
納豆と焼魚のチョイスは昼ごはんというより朝ごはんっぽくなってしまった気が…。

お好みランチ04

そして「鶏天と豆腐の揚げ出し」。
サクサク衣のふんわりとした鶏天と、油がじゅわっと染み出す豆腐の揚げ出し。
これもいい味!

酒の穴外観

かなり久し振りの訪問だなあ、と前回の記事をチェックしたら、なんと2008年。
10年もご無沙汰していたなんて…。
10年の間に「お好みランチ」のお値段は130円ほどアップしたけれど
ランチの満足度も人気ぶりも、そして店内の雰囲気もタイムスリップしたように10年前と全く変わらず。

酒の穴外観2

変わりゆく銀座で変わらないお店があるのは、なんだかホッとするというか。妙に嬉しかったです。
次回はそんなに時間を空けずに…平成のうちにまたお邪魔したいなあ。

※『酒の穴』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『お好みランチ』『すき焼き丼』
『穴丼』
[ 2019/02/28 01:09 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(2)
うむー
このメニュー 
コーヒーや紅茶も一品に含まれるんですか 
とすると 二品+飲み物で1130 
うーむ 

おかず二品選べて980円の方が
なんか人気が出そうな気も… 

話は変わりますが中目黒の高級スタバ 
すごいらしいですね 
Mさんのレポお待ちしてます 
ワタシ? 
いやー スタバの呪文を唱える自信がなくてww
[ 2019/03/02 19:02 ] [ 編集 ]
◆ぶひさま
ぶひさんの案、なるほどですね~!確かにその内容、価格のほうが人気でそうかもです。
…が、ここ昼時は入れないくらい超人気店なので、もうこれ以上人気が出てもらっても困る(笑) 

中目黒の高級スタバ、400人~500人待ちで4~5時間近く並ぶとか…。
行ってみたいけれど、もう少し行きやすくなってからにします…。
ワタシもスタバの呪文が苦手でしてあまり行かないんですよ、実は。
[ 2019/03/04 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード