Welcome to my blog

「しゃぶしゃき綾邸」銀座ベルビア館8F 「自然薯温しゃぶ御膳」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

しゃぶしゃき 綾邸
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F(HP)
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★(白米のご飯はおかわり可★3.3)/また行きたい★★★3.5)
自然薯温しゃぶ01
自然薯温しゃぶ御膳 1,200円
白米or発酵酵素玄米・発酵味噌汁・自然薯・おばんざい・コーヒー付

「発酵熟成豚」のしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶしゃき綾邸」。
前回紹介した「ミルフィーユかつ御膳」もおススメですが
この「自然薯温しゃぶ御膳」もお気に入りランチに仲間入り!
自然薯温しゃぶ03

「温しゃぶ御膳」を頼んだのに「しゃぶしゃぶランチ」の野菜の盛り合わせのほうが来たのか!?
…と一瞬戸惑う野菜盛り!

自然薯温しゃぶ04

豚肉はほぼ見えませんが、たっぷり積み上げられたネギ&生姜と
オクラ・レタス・キャベツの間にこっそりサンドされてます。

自然薯温しゃぶ05

ネギ&生姜をどけると、たっぷりの豚バラ肉が!

自然薯温しゃぶ07

豚肉はサッと茹でた程度で脂身はきれいなチリチリ状。
カットされていないロングサイズです。
食べ方は自由なのでしょうが、せっかくの長ーーい豚肉なので
お出汁でほのかに味が付いた野菜をくるっと巻いて。

自然薯温しゃぶ09

柔らかくジューシーで甘ーい豚肉!
そこにネギや生姜、キャベツのシャキシャキッとした歯触りが来て、オクラの粘りでツルツルッ!
お肉も野菜も進む進む!
濃い味が好きな人にはちょっと物足りない薄味かもしれませんが、ワタシにはちょうどいい按配でした。

雑穀ごはん

ご飯は白米か発酵酵素玄米のどちらかが選べます。
ご飯はお替わり可能ですが、玄米の方はお替わり不可。

自然薯

こだわりの出汁入りの自然薯。

自然薯温しゃぶ08

むっちりしていて香ばしい玄米に自然薯。
体も元気になった気が…。

味噌汁01

さらに味噌汁も具沢山なので(前回の記事をご覧ください)
この1食で1日の野菜はたっぷり摂れた気がします。

コーヒー

食後はコーヒー付き。

メニュー

基本的に自慢の豚肉を使ったメニューが中心ですが
「日替わりランチ」はメインが魚だったりとバラエティに富んでいます。
「バクテー」も人気だそうなので、次の機会に是非…!

自然薯温しゃぶ02

※『しゃぶしゃき綾邸』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ミルフィーユカツ御膳』

Comments 0

There are no comments yet.