「星乃珈琲店」の冬季限定「りんごとナッツのフレンチトースト」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「星乃珈琲店」の冬季限定「りんごとナッツのフレンチトースト」


星乃珈琲店 数寄屋橋店・銀座8丁目店ほか
星乃珈琲店(HP
(数寄屋橋店)東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル3F
(銀座8丁目店)東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F
りんご_フレンチトースト01
りんごとナッツのフレンチトースト 820円
【※冬季限定】
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

銀座に2店舗ありますが、相変わらず大人気の「星乃珈琲店」。
数寄屋橋店は開店時間前から店の前で待つ方々もいるほど。
個人的にはかなり久し振りの訪問です。
メニュー

「星乃珈琲店」名物の「スフレパンケーキ」「ふわふわスフレドリア」
隠れ人気の「フレンチトースト」も…定番はすでにおさえているので今回は冬季限定モノから選びました。

りんご_フレンチトースト02

アツアツの鉄板で提供される定番のフレンチトーストに
焼きリンゴとスライスアーモンド、キャラメルアイスが乗った冬バージョン。

りんご_フレンチトースト03

キャラメリゼされたリンゴはシナモンが香ってトロトロでオイシイ!
単体でも美味しいんですがフレンチトーストと出会うと、これが最高のトッピングに!
サクサクのスライスアーモンドの香ばしさもイイ!

りんご_フレンチトースト04

「星乃珈琲店」のフレンチトーストは食パンがベース。
ミミがカットされているので食べやすく、またミミがないことでフワフワ感を満喫できるのが魅力。

りんご_フレンチトースト06

好みでシロップを掛けて。
以前食べたノーマルな「フレンチトースト」はごくごく普通に美味しい、程度の印象でしたが
リンゴとスライスアーモンドが加わることで食感も味も魅力倍増!
焼きリンゴのキャラメリゼとキャラメルアイスの、キャラメル味の統一感もイイですし。

りんご_フレンチトースト05

冬季限定、というザックリした期間限定ですが
恐らく2月末までとか3月上旬までとか、そのぐらいで終了しそうなので気になる方はお急ぎを…!

※『星乃珈琲店』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ふわふわスフレドリア』
『スフレパンケーキ ダブル』
『フレンチトースト』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード