「しゃぶしゃき綾邸」銀座ベルビア館8F 「ミルフィーユカツ御膳」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「しゃぶしゃき綾邸」銀座ベルビア館8F 「ミルフィーユカツ御膳」


しゃぶしゃき 綾邸
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F(HP)
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★(白米のご飯はおかわり可★3.3)/また行きたい★★★3.5)
ミルフィーユかつ01
ミルフィーユカツ御膳 1,200円
ご飯・発酵味噌汁・自然薯・おばんざい・コーヒー付

世界初、「発酵熟成豚」のしゃぶしゃぶを提供する専門店として
2018年9月にベルビア館8Fにオープンした「しゃぶしゃき綾邸」。
オープン当初は個人的に惹かれるランチがなく…だったのですが
まもなく開店から半年、現在はラインナップも増え、魅力的なランチが登場しておりました。
メニュー

オープン当初は麺類のランチがメインでしたが現在のランチはこちらの4種類。
プラス、お店の看板であるしゃぶしゃぶのランチ(2,000円)もあります。
ちなみにしゃぶしゃぶランチのみラストオーダーが13:30までとやや早め。

ミルフィーユかつ02

豚肉は宮崎県綾町のぶどう豚というブランドだそう。
幾層にも重ねた薄切りの豚肉で作ったミルフィーユカツにはチーズと青じそがサンド。
梅・チーズなど4種類のトッピングでカラフルでオシャレな仕上がり!

ミルフィーユかつ03

衣はサクッと軽やか!
豚肉からジュワジュワこぼれだす肉汁と、チーズのコク、青しその香りが一体となる美味しさ。
トッピングによって味が変わるのもまた楽しい!

ミルフィーユかつ04

そして付け合わせの野菜にはガリがどーん!
このガリがカツで脂っぽくなった口内を爽やかにしてくれてこれがなかなかイイんです。
とんかつにガリの相性の良さ、新発見でした。

ごはんセット

ご飯と大きなお椀の味噌汁付き。

ご飯

白米か発酵酵素玄米のどちらかが選べます。
白米の方はおかわり無料。

味噌汁

味噌汁は野菜がたっぷり入った豚汁!

自然薯

さらにこだわりの自然薯付き。
お店オリジナルの黄金出汁入りの自然薯です。

コーヒー

コーヒー付き。
野菜もたっぷり摂れてバランスも良く、味も良く、ゆったりできるのもイイ。
これで税込み1,200円なら日常のランチとしてはもちろん、休日のご褒美ランチとしてもアリだと思います。

綾邸外観

ベルビア館の8Fのこの店舗、今までに何回来たかなあ…と思うくらい入れ替わりが激しい場所なんですよね。
この店は頑張って欲しいなあ。
[ 2019/02/19 10:46 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード