イチゴ好き悶絶!高田馬場「Cafe de Peru (カフェド ペル)」の「いちごパーティーパフェ」&「いちごたっぷりいちごパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

イチゴ好き悶絶!高田馬場「Cafe de Peru (カフェド ペル)」の「いちごパーティーパフェ」&「いちごたっぷりいちごパフェ」


Cafe de Peru (カフェド ペル)@高田馬場
東京都新宿区西早稲田3-20-1 ストーンウォールビル 3F(HP
営業時間 月~金 13:00~20:00(LO19:00)
       土日祝  11:30~19:00(LO18:00)
定休日 水曜
ぺル_2ショット02
(左)いちごパーティーパフェ(ドリンクバー付) 1,800円【※30食限定】
(右)いちごたっぷりいちごパフェ(ドリンクバー付) 1,800円【※20食限定】
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

季節のフルーツをふんだんに使った韓国スイーツが人気の「カフェ ド ペル」。
中でもいちごのシーズンになると必ず話題に上るのが、この店のお花のようないちごスイーツ!
ぺル_メニュー02

背の高い縦長グラスの「いちごパーティーパフェ」。
イラストが上手!このイラストですでに美味しそう!
フレッシュな苺だけでなく、中にもいろんな素材が詰まっています。

ぺル_パーティー01

30cmぐらいの高さがあるパフェは実物を目の前にすると圧巻!
思わず「うわっ!」と声漏れ。

ぺル_パーティー02

苺はその日使用する分だけ市場に仕入れに行き、オーダーがあってからカットするそう。
薄くスライスされているので果汁感は味わえないものの、食べても食べても苺!
まさに苺の応酬!
苺を食べた!という贅沢感が満喫できること間違いナシです。

ぺル_パーティー03

ストロベリーショートケーキ風味のアイスがしっかり冷えてて固めなのでこの攻略にちょっと時間が掛かります。
縦長のパフェは上から順に食べるしかないので、苺の花びらをつまみつつ、アイスを溶けるのを待ちつつ頂く、という感じ。
その後も、ストロベリーソルベや練乳の氷、バニラアイスやフローズンいちごなど結構冷たい素材が続くのでドリンクバー付きは大変ありがたい!

ぺル_ドリンク01

ドリンクバーは店内の入り口付近に、こぢんまりと。

ぺル_ドリンク


ラインナップはアイスコーヒー、アイスティー、フルーツウォーター、ホットのコーヒー・紅茶。

ぺル_メニュー01

一方、「いちごたっぷりいちごパフェ」は背が低く底の広いグラス。
「いちごパーティーパフェ」と被る素材はあるものの
こちらは自家製レアチーズケーキやプリンなど氷菓が少なめな印象。

ぺル_たっぷり03

上から見てもサイドから見ても苺だらけ!
いや~、1つのパフェに一体いくつの苺を使用しているんでしょう…。

ぺル_たっぷり01

高田馬場という学生街の小さなカフェで、1,800円というのはなかなか高い印象ではありますが
これだけの苺を使っているんですから、むしろリーズナブルかと。
ボリュームもありますし。

ぺル_2ショット01

ちなみに、トップの苺アイスは「いちごパーティー」と「いちごたっぷり~」では内容が異なるアイスだそうです。
2人組で来ると大体この2つの組み合わせでオーダーするのでシェアして楽しめるように、って心遣いなんでしょうね。

ぺル_外観

高田馬場近辺で仕事があり、その終わりで立ち寄ることができました。
土日は予約必須と知っていたし、苺のシーズンはさらに混みあうと聞いていたので
平日、フリーで行っても無理だろうな~、と半ば諦め状態で覗いたところ、ラッキーなことに空いててすんなり入店できました。

またフルーツが変わる時期にお邪魔したいです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード