Welcome to my blog

「俺のBakery&Cafe 東銀座歌舞伎座前」で「3種のあんこ食べ比べトースト」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

俺のBakery&Cafe 東銀座歌舞伎座前
俺のBakery&Cafe (HP)
東京都中央区銀座5丁目13-19 デュープレックスタワー5/13 1階・2階
営業時間/10:00~21:00
あん食べ比べ06
3種のあんこ 食べ比べトースト 580円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

銀座の歌舞伎座前。群馬のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」が移転した後、
2018年9月にオープンしたのが「俺のBakery&Cafe」。
これはちょっと意外でした!
銀座にはすでに松屋銀座裏店があり、徒歩で行ける距離ですから。
あん食べ比べメニュー

松屋銀座裏店よりは広く、外光もたっぷり差し込むので明るく開放的な雰囲気。
「烏骨鶏の玉子サンド」(1,980円!)といった歌舞伎座前店限定メニューもありますが
全体的なラインナップはそれほど変わらない印象。

あん食べ比べ02

今回はかねてから気になっていた「3種のあんこ食べ比べトースト」に!

あん食べ比べ04

パンは「銀座の食パン~香~」を使用。
最高級国産小麦「キタノカオリ」と、岩手の「なかほら牧場」の牛乳を使用。

あん食べ比べ03

表面はサクッと軽やかな焼き上がり。中はふわんふわん!
中から立ち上る香りがイイですね~。
ほんのり甘く口溶けがミルキー。

あん食べ比べ05

3種のあんこは「こし餡」「レモン餡」「ごま餡」。そしてメープルバター。

あん3種

さらりとした甘さの「こし餡」、結構レモンの風味がしっかりめのフルーティーな「レモン餡」、そしてゴマのコクたっぷりの「ごま餡」。
それぞれ個性がハッキリしていて、食べ比べも楽しい。
基本のパンが非常に美味しいので、どんな餡を合わせようが美味しさが揺るがない感あり。

あん食べ比べ07

「レモン餡」は馴染みがなかったのでちょっと違和感もありましたが…慣れてきた頃に餡がなくなってしまった。
やはり王道の「こし餡」が美味しいですね。個人的には「つぶ餡」が入っていると嬉しかったなあ。

外観

場所柄もあってか、松屋銀座裏店より混雑してますね。
あちらはスムーズに入店できますが、こちらは待つのが基本のよう。
松屋銀座裏店のほうが、こぢんまりしていて好きかな。

※『俺のBakery&Cafe』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『厚焼きたまごのサンドイッチ』『小倉とバターのサンドイッチ』(共にテイクアウト)【松屋銀座裏店】
『淡路産玉ねぎのグラタントースト』【松屋銀座裏店】
『厚焼きたまごサンドイッチ』『本日のスープ』【松屋銀座裏店】
『俺のフレンチトースト バニラアイス添え』【松屋銀座裏店】

Comments 0

There are no comments yet.