Welcome to my blog

デンマーククリームチーズ入りのサクふわパンケーキ!「オスロコーヒー」銀座コア店

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

OSLO COFFEE(オスロ コーヒー) 銀座コア店
OSLO COFFEE(HP
銀座コア1F
オスロ_パンケーキ06
OSLOパンケーキ 850円
ホイップクリーム・3種のベリー・チョコレートアイス付
癒され指数 ★★★ (★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

北欧がコンセプトのカフェ『オスロコーヒー』。
ノルウェーサーモン・デンマークチーズなど北欧食材を使用した軽食やスイーツも取り揃えているカフェです。
以前は北欧ワッフルが楽しめる店だった気がするのですが、ワッフルはメニューに見当たらなかったような…。
現在の人気はこのパンケーキ。
オスロ_パンケーキメニュー

パンケーキは「デンマークチーズパンケーキ」と「OSLOパンケーキ」がありますが、パンケーキは同じもの。
単品かトッピング&アイスが付くかの違いのようです。

オスロ_パンケーキ01

パンケーキは焼き上がりまで20分程。
均一な焼き目と美しい円形に惚れぼれ。

オスロ_パンケーキ03

上から見るとホットケーキですが、横打ちだとふっくらとした楕円形でスポンジケーキのよう。

オスロ切り出し

シロップをたっぷり掛けて。

オスロ_パンケーキ04

見た目は普通のパンケーキですが、デンマーククリームチーズ入りの‟北欧風”のパンケーキ。
表面はこんがりサクサク!
中心にいくにつれ、生地はふんわり、そしてしっとりと変化。

オスロ_パンケーキ05

チーズが溶け込んだ生地を想像していたのですが
ところどころ固形状にクリームチーズが残っていて、思ったよりもチーズ感がしっかり!

オスロ_パンケーキ07

ほのかな甘さの生地になめらかなチーズの塩分がとてもいいバランス!
サク・ふわ・しっとりの生地の食感や後味も良く、予想よりも美味しくて好印象。
これはリピート有りだなあ。

オスロ_パンケーキ08

ホイップクリームにはカスタードソースかな?
3種のベリーは苺・ブルーベリー、ジュレ状のラズベリー。

IMG_4520.png

生地のみで食べるとお食事系パンケーキとしてもイケますが、
たっぷりのメープルシロップに、ホイップ、ベリーを乗っけて食べるとスイーツ感増しに!

オスロ_パンケーキ09

チョコアイスはパンケーキ後に食べましたが、トッピングにするのもいいかもしれませんね。
ただ、生地が冷えちゃうかも。

オスロ_外観

北欧スタイル、といっても店内はどちらかというと純喫茶風。
北欧発のカフェと思いきや、『洋麺屋五右衛門』や『星乃珈琲店』などを経営する日本レストランシステムの系列店なんですね。

オスロ_看板

銀座コアの入り口。銀座のど真ん中という贅沢な場所にありながら、平日は割と空いていて使い易いカフェです。
週末はお昼前の時間帯が狙い目。

Comments 0

There are no comments yet.