Welcome to my blog

1月15日は苺の日!イチゴ13粒が圧巻の「COCO'S」の「苺狩りパフェ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

COCO'S(ココス)
COCO'S(HP
ココス_苺パフェ01
苺狩りパフェ 1,190円
【※期間限定】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

1月15日は苺の日。
昨年、話題を集めた「デニーズ」の苺パフェ「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺いつまでも どこまでも いちご!のザ・サンデー」
が、2019バージョンで今年も「苺の日」からスタートするとか。
あちらは苺も11粒でしたが、それを上回る13粒で勝負をかけてきたのが「ココス」!こちらはすでに提供中です。
ココス_メニュー

「デニーズ」の方は苺はとちおとめにこだわっていますが
「ココス」は苺のブランドには言及していないよう。

ココス_苺パフェ02

トップには丸ごと苺がゴロゴロ積んであり、圧巻!
苺、乗せるだけ乗せたらこの数になりました!ってトコでしょうか。

ココス_苺パフェ05

苺の隙間は苺ソースが掛かったホイップクリームとマシュマロで埋められ
赤の白のコントラストがまぶしい!

ココス_苺パフェ04

中には半割の苺もたっぷり。
そして苺だけじゃなく、苺のシャーベット、苺ゼリー、苺ソース、
バニラアイスにスポンジ生地、カスタードプリンとなかなかの充実ぶり。

ココス_苺パフェ03

正直、苺自体は淡白で甘さの少ないものでしたが
恐らく生の苺に関しては仕入れ次第で甘さが変動するんじゃないかと。
しっかり甘さが乗った苺が13粒だと、満足度はものすごいことになりそうです。

ココス_苺パフェ06

赤い苺と白いホイップを食べ進めていくとピンクの苺シャーベットが顔を出す!ときめきますね~。

全体的に甘さ控えめであっさりと食べやすい仕上がりで万人にウケるパフェです。
「COCO'S」もパフェブームに本気で参戦してきたなあ。
気合が感じられました。

Comments 0

There are no comments yet.