Welcome to my blog

寒い時期だけのお楽しみ!『つばめグリル』の隠れ人気デザート『丸ごと焼きりんご』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

つばめグリル 銀座コア店
東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアB1F (HP
営業時間 11:00~22:00
ランチタイム 11:00~17:00
カフェタイム 14:30~17:00
ディナータイム 17:00~22:00
焼きリンゴ01
丸ごと焼きりんご 500円
【※秋冬限定】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ホイル包みのハンバーグ『つばめ風ハンブルグステーキ』が看板メニューの「つばめグリル」の隠れ名物「焼きりんご」。
毎年この登場を楽しみにしているファンも多い秋冬限定デザートです。
焼きリンゴmenu

ランチに+500円のデザートセットで楽しむこともできますし、
カフェタイムならデザート+お茶の「午後のデザートセット」で700円で味わうことも可能です。

焼きリンゴ08
午後のデザートセット 700円
コーヒーor紅茶付

銀座でスイーツとお茶で700円。これはお得!
『つばめグリル』がカフェとして使えるなんて…。カフェ難民に陥りがちな銀座、知っておくと役に立ちそう。

焼きリンゴ03

『つばめグリル』の「焼きりんご」は紅玉りんごを丸ごと1個、贅沢に使用。
じっくり焼き上げたアツアツのりんごには冷たいバニラアイス。

焼きリンゴ04

味付けはシナモンとハチミツでシンプルに。

焼きリンゴ07

焼くことで酸味や香りが際立つ紅玉。
焼きりんごにはやっぱり紅玉の甘酸っぱさが最適。

焼きリンゴ06

甘酸っぱいりんごと甘いバニラアイスの、ひやあつハーモニー!

焼きリンゴ09

小ぶりなので、ご飯の後にもペロッとイケます。
提供期間は未定ですが、毎年10月頃から3月の初めぐらいまでは提供されているよう。
この時期だけのお楽しみ!お食べ逃がしなく。

外観

※『つばめグリル』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『つばめ風ハンブルグステーキ』
『宮崎県都城市はざまさんが育てた豚の ロールキャベツ』/『広島県産生カキのフライ』

Comments 4

There are no comments yet.
ぶひ  
あー

これはおいしそう 
食べてみたいでごわす 
焼きリンゴは昔作ったことがあります 
確か芯をくりぬいてバターを詰めて焼いたような 

けいすけのフグらーめん 
食べてみたい度100%なんですけど 
いかんせんお値段が… 
銀座でラーメンとなるとどうしても 
ひょっとこに足が向きそうです

ゆう  

このお店はお茶にも使えて便利ですよね。
私は専らかぼちゃプリンですが冬場はやっぱり焼きリンゴ。
焼いたリンゴとアイスクリームってどうしてあんなに美味しいのでしょうか。

食堂街にこちらがあるとホッとしてしまいます。
迷ったらここに入ればいいんだなあと。
和風ハンバーグ・ロールキャベツ・クリームコロッケも美味しいのですが、隣にハンブルグステーキが来るとやっぱりそちらを頼めばよかったと後悔してしまいます。
あのホイル破いて湯気が立つのはたまりませんよね。

新年から美味しい記事を次々とあげていただきありがとうございます。
これからも楽しみに伺わせていただきます。
週末は雪が降るという寒さ、どうぞお体お気をつけてください。

チーム*プロデュース
プロデュース*M  
◆ぶひサマ

「つばめグリル」の焼きリンゴ、3月頃までなので冬にお江戸に来られました際には是非。
それにしても、焼きリンゴをご自分で作られたことがあるなんて…素敵男子ですね~。 
バターを詰めたのも美味しそう。
次回、自家製焼きリンゴを作られることがあったなら、バターもいいけどアイスもね。 

銀座でラーメンなら、ワタシも「ひょっとこ」派です。
「けいすけ」の「フグらーめん」は縁起を担ぐときとか、宝くじを買うときwとか…ここぞ!の特別な日にお試しくださいませ!

チーム*プロデュース
プロデュース*M  
◆ゆうサマ

「つばめグリル」、ランチやディナーの食事でしか利用したことがなかったので、まさかお茶のみOKだとは知らず…。
すでにご存知だったとは、ゆうさん、サスガでございます。
もっと早く知っていれば休日の銀座のカフェ難民を逃れられたなあ、なんて。
かぼちゃプリンもいずれ試してみたいです。

「つばめグリル」の「ハンブルグステーキ」は上京してすぐに食べた記憶があります。
田舎にいた頃から憧れのメニューでしたから!
「つばめグリル」は都内にたくさんありますが、お店によってお値段がまちまちなんですよね~。
先日リニューアルした日本橋タカシマヤS.C.店にもありましたが、銀座コア店よりお値段が高め。
ワタシは「ロールキャベツ」、冬場の「カキフライ」も何気に好きです。
…が!やはり「ハンブルグステーキ」の魅力は超えられないな~と。
「ハンブルグステーキ」を食べると「やっぱコレ!」になっちゃいますよね。

まだまだ寒さは続きそうですので、ゆうさんもどうぞ体調にお気を付けて。今年も宜しくお願い致します!