Welcome to my blog

話題の「デコフルール」@西武池袋本店の年始スイーツ「ブーケドフルール」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Decofleur (デコフルール) 西武池袋本店
アニバーサリー(HP)
西武池袋本店 B1F
元日01
Bouquet de Fleur(ブーケドフルール) 1,566円
賞味期限/常温で30日
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

元日02

昨年(2018年)の「TVチャンピオン極-KIWAMI- ケーキ職人選手権」で
チーフパティシェが見事優勝を飾ったことでも話題の「デコフルール」。
ウエディングケーキ生産量日本一の実力を誇る「アニバーサリー」の新ブランドとして2018年4月に西武池袋にデビュー。
(これまでにあった「ボンボンヌアニバーサリー」がリニューアル、ということのよう)
今回そんな話題のお店で年賀用にゲットしたのは棒付きのマカロンやメレンゲをブーケのように束ねたお菓子!
元日03

ロリポップキャンディーみたいな棒付きのマカロンとメレンゲが2個ずつ、そしてフィナンシェ1個のセット。

元日04

2種類のマカロンは亥年のイノシシをプリントしたものと、縁起物のダルマのモチーフ。
メレンゲはお花の形で、そのお花にとまるかのようにチョウチョ型のフィナンシェが。

元日08

重量感あるチョコのフィナンシェ。しっとり。
フィナンシェはオレンジ風味のバージョンもあります。

元日10

チョコレートクリームをサンドしたサクサクのマカロン。食感がイイ!

元日09

パリッと割れてシュワッと溶けるメレンゲはベリー系とオレンジ系のさわやかフレーバー。
テレビで見た、繊細で驚異的な速さを誇る“絞り”…このメレンゲもあの超絶テクニックで作られたものかと思うとちょっと興奮します。

元日07

こんなキュートなスイーツの花束、もらったら絶対嬉しいです。
ちなみに、イノシシのイラストをプリントした新年用のマカロンは期間限定ですが
この「ブーケドフルール」自体はレギュラー商品。
中のラインナップを変えて通年販売されているとのこと。

元日11

「花を贈るようにスイーツを贈る」がをコンセプトのお店。
このアイテム以外にも花を贈る感覚で使えるスイーツギフトがいっぱい!

以前の「ボンボンヌアニバーサリー」もプレゼント用のスイーツを探すときにとってもお世話になりましたが
こちらも引き続き重宝しそうです。

※『アニバーサリー』系列店舗の過去のスイーツのレポート記事はこちら
『ボンボンOBAKE』
『バレンタイン限定デコマカロン』【※2012年バレンタイン限定】
→『クマのシュークリーム
→『お正月マカロン』【※2012年年始スイーツ】

Comments 0

There are no comments yet.