Welcome to my blog

「つばめグリル」銀座コア店 12月26日~28日の3日間はハンバーグ全品にライス付き!名物「つばめ風ハンブルグステーキ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

つばめグリル 銀座コア店
東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアB1F (HP
営業時間 11:00~22:00
ランチタイム 11:00~17:00
◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝はグランドメニューに
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★(★3.5))
つばめハンブルグ01
つばめ風ハンブルグステーキ 1,320円
【※2018年12月26日~28日の11:00~17:00はライス付】

すでにランチ提供を終了して年末年始の営業モードに入っている飲食店もちらほら…。
銀座コアビルの「つばめグリル」も25日でランチ終了、26日から終日グランドメニューの提供になっています。
…が、12月26日~28日の3日間限定で「ハンブルグステーキ」全品にライス付きのサービスを実施中!
メニュー

ライスサービスがあるのは「ハンブルグステーキ」類のみ。
このページに掲載された4品が対象です。

メニュー01

『つばめグリル』には「ロールキャベツ」や「カキフライ」などハンバーグ以外にも名物メニューはありますが
それらは対象外ですのでご注意を。

つばめハンブルグ02

お店の一番人気『つばめ風ハンブルグステーキ』。
この銀箔に包まれた姿、かなり久々のご対面。
お店には何度か足を運んでいますが、この看板メニューには10年以上ご無沙汰している気が…。

つばめハンブルグ03

膨らんだこの銀箔の包みを開ける瞬間が、
プレゼントの包装紙を破るときのようでワクワク。

つばめハンブルグ04

フワッと立ち上る湯気からはビーフシチューとハンブルグステーキの香りが!
この香りもごちそうなんですよね~。

つばめハンブルグ05

肉厚のハンバーグにブロック状の牛肉ゴロゴロのビーフシチューが絡まってお目見え!

つばめハンブルグ06

煮込まれたビーフは肉の繊維がほろほろほぐれて柔らか!
心地よい酸味を伴うソースに肉の甘い脂身が絡まって最高です。

つばめハンブルグ07

牛7、豚3の挽きたて肉を使ったハンバーグ。蒸し焼き状態なのでフ~ワフワ!
ハンバーグなどに使用する「本日の牛肉の生産者」を毎日公開しているくらい肉に自信があるので
ハンバーグ自体の味付けは塩・コショー・ナツメグのみとシンプル。
でもこのシンプルな味付けが肉の旨みを引き出しているんですよね。

ライス

ライスは少なめですが、ハンバーグにジャーマンポテトが付いてきて、
これがなかなかお腹にたまってくれるので、問題なし。

外観

通常ランチだと、ライスorパンにトマトのファルシーサラダが付いて1,380円ですが
この3日間はトマトのファルシーサラダ無しでちょっとお安く味わえる1,320円。

それにしても久々の『つばめ風ハンブルグステーキ』、相変わらず美味しかった!!

※『つばめグリル』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『宮崎県都城市はざまさんが育てた豚の ロールキャベツ』/『広島県産生カキのフライ』

Comments 0

There are no comments yet.