Welcome to my blog

2019年1月31日に閉店…神楽坂「LA MADRAGUE(マドラグ)」で1日10食限定「プリンアラモード」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
LA MADRAGUE(マドラグ) @神楽坂
東京都新宿区矢来町67 la kagu(ラカグ)1F
営業時間 11:00~20:30(L.O.20:00)
プリンアラモード02
プリンアラモード 1,050円
【※1日10食限定】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今はなき京都の伝説の玉子サンド「コロナの玉子サンド」を復活させた「マドラグ」の神楽坂店が
なんと2019年1月31日で閉店してしまう…。
食べ損ねていた10食限定の「プリンアラモード」も食べておかねば!と行ってまいりました。
プリンアラモード04

神楽坂で人気のプリンのお店「ACHO」のプリン使用。
バニラアイスとホイップクリーム、フルーツ、ウエハースが盛り付けられた、ノスタルジックなプリンアラモード。

プリンアラモード01

フルーツは季節によって変わるそう。
この日はカンヅメのミカン、黄桃にフレッシュなリンゴ、ぶどうなど。

プリンアラモード03

自立しているので一見、硬めのオーソドックスなプリンに見えますが…
わずかにコシを伴った口当たりは食べると驚くほどクリーミー!トロ~ンとしてます。

プリンアラモード06

バニラビーンズの粒々の量がハンパないので濃厚さはある程度予測できましたが
濃厚かつ、後口さっぱりなのは予想外。
大人のプリンです。

プリンアラモード07

カラメルのほろ苦さもちょうどいいバランス。

プリンアラモード05

この日は13時の訪問で満席、2組待ち。
「プリンアラモード」は1日10食限定なので売り切れてやしないかとヒヤヒヤしましたが大丈夫でした!

玉子サンド01
コロナの玉子サンド 手土産用 950円

「プリンアラモード」を食べている間に用意してもらったテイクアウト用の「コロナの玉子サンド」。

玉子サンド02

厚さ10cmの分厚いサンドイッチが4つ。
温かいのを店内で頂くのがベストではありますが、なにしろかぶりつくのが困難な大きさ。
持ち帰って自宅で食べるのもおススメです。

玉子サンド03

寒い季節はふわふわのパンとプルプルの玉子が冷めて硬くなってやしないかと不安でしたが
持ち帰っても極上の柔らかさはバッチリ保たれておりました。

玉子サンド04

味や感想に関してはよろしければ前回の記事をご覧ください。
少し時間が経った「玉子サンド」はしっとり感も加わり
全体的に味が馴染んでいて、時間が生み出した味の妙も楽しめました。

ラカグ外観

プリンは神楽坂「ACHO」のモノなのでまた食べる機会はありますが、
「コロナの玉子サンド」を東京で味わえるのはあとわずか…。寂しいなあ。

※『LA MADRAGUE(マドラグ)』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『コロナの玉子サンド』

Comments 0

There are no comments yet.