Welcome to my blog

「しゃぶしゃぶ山笑ふ」銀座3丁目 ひとり鍋であったまる!「すき焼き」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

しゃぶしゃぶ 山笑ふ 銀座店
東京都中央区銀座3-8-4 (HP)
営業時間
月~金/6:45~14:30(L.O) 17:00~21:00(L.O)
土・日・祝/6:45~21:00(L.O)
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝のランチは未確認ですが、通し営業なので、終日夜のメニューかもしれません
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★★(ご飯・漬物・コーヒーおかわり無料)/また行きたい★★★3.3)

すきやき01
すきやき 1,450円
白米or十穀米おかわり無料・野菜盛り合わせ・漬物食べ放題・シャーベット・コーヒー付

寒い時はやっぱり鍋!というわけで、一人でしゃぶしゃぶやすき焼きが楽しめる「山笑ふ」へ。
「豚ロースのしゃぶしゃぶ」もリーズナブルで良かったのですが、今回は「すき焼き」を。
すきやき02

オーダーしてから目の前のスライサーで肉をスライスしてくれます。
曲げわっぱに入って提供される「すきやき」用の牛肉は70g。
取り扱っているのは厳選された産地の国産牛のみ、とのこと。

すきやき06

野菜の盛り合わせは白菜・水菜・モヤシ・エノキ・シメジ・ワカメ・豆腐・マロニー。

すきやき04

カウンターの1人1台の銅鍋には割り下がすでにセットされているので
野菜と肉を好きなタイミングで放り込むだけ。
誰にも気がねなく自分のペースで食べられるのが一人鍋の良いところ!

すきやき03

オリジナルの割り下は上品な甘辛加減。
牛肉はサッと煮てすぐ食べるぐらいがちょうど良く、柔らかくて甘味があります。

すきやき05

卵は竹炭を混ぜた独自の飼料と竹炭で浄化された水で育った鶏が産んだ「竹鶏ファーム」のもの。
クセがなくまろやかで、牛肉を優しく包み込みます。
ひとりすき焼き…贅沢だなあ。この気分もごちそう。

山笑_漬物カウンター

漬物バーにある漬物はおかわり無料。

山笑_漬物

白米と十穀米のどちらかが選べるご飯はおかわり無料なので
漬物も進みます。

山笑_デザート

デザートはメロンのシャーベット。
小さな添え物的なデザートでなくしっかり1人前あるところがウリだそうでしっかりと満腹に。

山笑_珈琲

セルフサービスのコーヒーは飲み放題。

看板

ランチにはこの他、平日限定の「黒毛和牛の牛丼」(980円)もありますが
10食限定なので早いタイミングで売り切れてしまうとか。

山笑_豚しゃぶ06

目の前に湯気の立ち上る鍋があるし食べている間も、食べ終わった後もしばらくホカホカ。
暑い季節に汗をかきながら食べるのもいいけれど、やはり寒い時期の鍋は格別。

※『しゃぶしゃぶ山笑ふ』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『しゃぶしゃぶ 米沢豚一番育ちロース』

Comments 2

There are no comments yet.
ぶひ  
おー

すき焼きいいですね 
やっぱり日本人はすき焼きですよ 
漬物バーがあるのもよさげ 

今からお江戸に行くんですが 
牛タンシチューもいいし 
どちらかには行きたいでごわす 
悩ましい選択だw

チーム*プロデュース
プロデュース*M  
◆ぶひさま

ぶひさん、お江戸、満喫中でしょうか。今回はどのエリアを攻めるんでしょうか。
あいにく天気イマイチ、寒いお江戸ですが美味しい食事とお酒であったまっていただきたいです。
「山笑ふ」は朝から鍋が楽しめるので朝からポカポカになれますよ~。
寒い時期は特に候補店リストに加えておくと役立つお店かと。 
「フルーツシェフ」の「牛タンシチュー」は金曜日限定なのでご注意くださいね!