Welcome to my blog

「フルーツシェフ」@日本橋 ミニパフェ付き金曜限定「牛タンシチューセット」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Fruit Chef (フルーツシェフ)@日本橋
東京都中央区日本橋久松町6-12 (Facebook
営業時間/11:00~18:00  金曜日のみ11:00~20:00
定休日/水曜・日曜
癒され指数 ★★★☆☆(3.5)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.5)
ビーフシチュー01
牛タンシチューセット【※金曜限定・数量限定】
バゲット・ミニパフェ付き

旬のこだわりフルーツが堪能できる人形町の「フルーツシェフ」。
こちらの目玉は前回紹介した通り「パフェ」ではありますが、食事も楽しめます。
ビーフシチューmenu

終日提供されている食事メニュー。
クロワッサンサンドセットやバゲットセット、フルーツシェフサラダセットなど軽いものが中心ですが、
「牛タンシチューセット」というガッツリ系のものも。

ビーフシチュー02のコピー

最近コースの予約が多くなったため、当面金曜のみの提供となってしまった人気の「牛タンシチューセット」。
しかも数量限定なので早い者勝ち。

ビーフシチュー04のコピー

本店が焼肉店だそうで、肉のグレードも高い上、惜しげもなく牛タンがゴロッゴロ入ってます。
2日間じっくり煮込んだ牛タンはホロッと崩れてとろける柔らかさ!

ビーフシチュー05のコピー

ほんのり酔っぱらうかも~、ってくらい赤ワインの風味がしっかり!
肉の旨みがしっかり溶けた深い味わいのソースも絶品。
とっても贅沢で本格的な牛タンシチューです。

ビーフシチュー03のコピー

バゲットは2枚までおかわり可能。
これがまた美味しくて、シチューにも良く合って進むんです。もちろん、おかわりしました。

林檎ミニパフェ01

食後にはミニパフェ付き。ミニパフェはその時のフルーツの入荷状況で変わるようです。
この日はリンゴと柑橘ジュレのパフェ。
パフェの撮影が終わったタイミングでオーナーの解説がスタート。

林檎ミニパフェ03

リンゴは2種類。
小さめにカットされたのが『千雪(ちゆき)』。洋梨のようななめらかな食感と香りが華やか!
大きめの半月型にカットされたのが『こみつ』。なんと8割以上が蜜という驚愕のリンゴ。甘さと酸味のバランスが最高。
リンゴってこんなに美味しくなったんだな~と感心。

林檎ミニパフェ02

リンゴの背後にはバナナの姿も。自家製の柑橘ジュレもとても美味しい。
ミニパフェといっても希少なリンゴも味わえるし、なによりもフルーツ愛にあふれたオーナーの丁寧な解説付きで味わえるのは貴重。

フルーツシェフ外観

小さなお店で週末は予約でいっぱいになる模様。この日もバンバン予約の電話が掛かっていました。
一度訪問するとファンになってしまうお店で(私もその一人)、リピーターが圧倒的。
定期的に通う予定なので、ブログの登場も多くなりそうです。

※『フルーツシェフ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ラ・フランス ル レクチェ 今だけMixパフェ』

Comments 0

There are no comments yet.