Welcome to my blog

「東京銀座食堂」銀座インズ1 旬真っ只中の「カキフライ定食」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

東京銀座食堂
銀座インズ1 B1F (HP)
ランチ 11:00~15:00L.O.
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:00)月~土
       16:00~22:00(L.O.21:00)日・祝
定休日/なし
◆土日祝ランチ情報◆土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)

カキフライ02
カキフライ定食 980円【※期間限定】
お味噌汁・香の物付

築地の有名店「虎杖」のグループ店「東京銀座食堂」。
‟炙り板ウニ付”のローストビーフ丼カルボナーラが名物のお店で今回頂いたのは、シーズン真っただ中の「カキフライ」。
カキフライメニュー

広島県産の牡蠣を使ったカキフライ。
以前は北海道産の牡蠣を使っていたこともありお値段もやや高め設定だった記憶が…
今年(2018年)秋からリーズナブルにリニューアルしたみたいです。
今なら+200円で白米が松茸ご飯にチェンジできるサービスも。

カキフライ01

たっぷりのキャベツの千切りに、黄金色の衣をまとったカキフライが5つ。

カキフライ03

小さい牡蠣をいくつかまとめたカキフライではなく一粒モノ。
レモン、ソース、タルタルと3つの味付けで楽しめます。

カキフライ05

細かい衣がサクサク弾ける好印象の揚げ具合。
牡蠣の火の入り具合もよく、エキスがジワッと染み出す美味しさ。

カキフライ04

程よく玉子の白味が残ったタルタルソース。
酸味控えめでマイルド。牡蠣の美味しさにマッチしていました。

外観01

1,000円でおつりがくるカキフライとしては悪くないかな。

※「虎杖」グループのその他のランチのメニューはコチラ
『タベルナトーキョー/東京銀座食堂』 ローストビーフ丼 炙り板うに付き 
『タベルナトーキョー/東京銀座食堂』 築地市場のうにカルボナーラ 炙り板うに付き
『タベルナトーキョー』 パスタランチ
『麺屋虎杖 有楽町』カレー坦坦麺

Comments 2

There are no comments yet.
ぶひ  
確かにそうです

カキフライで有名な三州屋だと
定食で千円越えですからね 
銀座でこのお値段ならいいんじゃないですか 

虎杖 
恥ずかしながら「いたどり」と読むんだと最近しりましたw 
虎杖 何気に拡大してますね~

チーム*プロデュース
プロデュース*M  
◆ぶひサマ

「虎杖」、ワタシもしばらくは‟いたどり”とは読めませんでした。
フツーに読めるのは築地・銀座界隈でご飯に詳しい方ぐらいじゃないでしょうか…。
なので全然恥ずかしくないですよ~。

カキフライはホント、ピンキリなんですよねぇ。
毎年欠かさず食べているのは築地「ふじむら」と「蜂の子」のカキフライです。
新規開拓を目指していますが、あまり「コレ!」っていうのに出会えておらず…今シーズン中に見つかるといいなあ。