人形町のフルーツ愛あふれる人気パーラー「フルーツシェフ」で期間超限定「ラ・フランス ル レクチェ 今だけMixパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

人形町のフルーツ愛あふれる人気パーラー「フルーツシェフ」で期間超限定「ラ・フランス ル レクチェ 今だけMixパフェ」


Fruit Chef (フルーツシェフ)@日本橋
東京都中央区日本橋久松町6-12 (Facebook
営業時間/11:00~18:00  金曜日のみ11:00~20:00
定休日/水曜・日曜
癒され指数 ★★★☆☆(3.5)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.5)
洋梨ミックス01
ラ・フランス ル レクチェ 今だけMixパフェ 2,580円
癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2017年6月にオープンしてから「希少なフルーツが味わえる」とじわじわ人気を集めているパーラー「フルーツシェフ」。
大好物の洋梨のシーズンに入ってからこまめにFacebookをチェックしていたところ、「ルレクチェ」の入荷とパフェのお知らせが!
フルーツシェフメニュー

農園生産者から直接、良い状態のフルーツを仕入れ
さらにお店で最高の食べ頃状態になったタイミングで提供するこだわりよう。
終わりを迎える山形のラ・フランスと、これから美味しくなる新潟産のル レクチェの完熟が運良く重なったため実現した
この洋梨食べ比べが楽しめる「今だけMixパフェ」はなんと3日間の限定。

洋梨ミックス03

ご覧の通り、ほとんどがフルーツで占められるパフェ。
2,580円と高価なパフェですが、有名フルーツ店やデパ地下では1玉3桁する高級フルーツが
惜しげもなく詰め込まれているのでむしろお得!

洋梨ミックス02

手前に小さくカットされているのが山形のプレミアム ラ・フランス。
奥のくし型状にカットされたものは新潟のルレクチェ。
純生クリームにキャラメルソース、
さらに自家製のキャラメル風味のラスク、バニラアイスにチョコレート。

洋梨ミックス06

山形のラ・フランスは繊細な甘さと青リンゴのような爽やかな香り。
豊潤な果汁たっぷりで華やぎある美味しさ。

洋梨ミックス04

一方、新潟のルレクチェは、ねっとりとした食感で甘味が濃・厚!
お店の方曰く、「蜂蜜を思わせる甘さでシャルドネのような香りです」。
まさしく!
気品と風格があり、「参りました!」とひれ伏すような美味しさ。

洋梨ミックス05

さらに中には洋梨のジューシーさをそのまま固めたようなリッチな自家製の洋梨ソルベと
甘さ控えめのチョコレートムース、さらに香り抜群の洋梨のコンポート。
フレッシュなフルーツ以外も脇役ながら素晴らしい仕上がりです。
トップのキャラメルラスクもパリパリで香ばしく、洋菓子店クオリティ。
この洋梨パフェを食べたら、他の洋梨パフェはもう物足りなくなるかもしれない。

フルーツシェフ外観

ラ・フランスは今週いっぱいだそうでラ・フランスとル レクチェの食べ比べができる「今だけMIxパフェ」は12月1日まで。
週明けからは「ルレクチェ」のパフェになるそうです。
「ルレクチェ」のみのパフェも絶対美味しいと思います。

お店の方のフルーツ愛がとにかくすごくて、果物の紹介、説明に圧倒されっぱなし!
予習ナシで食べても猛烈に美味しいので、ただならぬ果物であることは歴然なのですが
生産者の思いやフルーツの魅力、詳しい情報を聞きながら味わうとさらに味わいがアップ!
特徴や‟食べどころ”を理解して食べると美味しさの食べ逃がしがない、そこもいいなあと思いました。

これだけフルーツを愛しているお店で取り扱われる果物って幸せです、きっと。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード