11月23日~25日の3日間しか味わえない!「銀座千疋屋」の「ル レクチェタルト」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

11月23日~25日の3日間しか味わえない!「銀座千疋屋」の「ル レクチェタルト」


銀座千疋屋本店・GINZASIX店・築地店ほか
銀座千疋屋(HP
(銀座本店)東京都中央区銀座5-5-1
営業時間/10:00~20:00月~土 11:00~18:00 日・祝
ルレクチェのタルト01
ル レクチェタルト 864円
【※2018年11月23日~25日限定販売】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

『銀座千疋屋』で本日から開催された「ル レクチェフェア」。
新潟県産ル レクチェを使用した限定商品が3日間限定で提供される、この時期恒例のお楽しみ企画!
昨年は2日間だけの開催だったので見送る結果となりましたが、今年は初日に間に合いました。
ルレクチェのタルト02

実は銀座本店2Fのフルーツパーラー限定の「ルレクチェのパフェ」が本命だったのですが
祝日とあってフルーツパーラー激混み!
泣く泣く諦めて1Fでフェアの3日間限定「レクチェタルト」をテイクアウトすることに。
このタルトは銀座千疋屋の各店舗で購入可能。

ルレクチェのタルト03

ル レクチェはとろけるような舌触り!まさに食べ頃。
そしてル レクチェの上品な甘さとは対照的な、ほろ苦でコクのあるキャラメルクリーム。
洋梨とキャラメルはよくある組み合わせですが、ここまでガツン!と濃厚なキャラメルクリームと合わせるのは斬新。

ルレクチェのタルト05

芯の部分はリッチなカスタードクリーム。
そして台座はガリガリッとハードな香ばしさのチョコレートフィアンティーヌに
バターの芳香漂うサクサクのクッキー。

ルレクチェのタルト07

ル レクチェはなめらかで女性的、ル レクチェ以外のパーツは食感も味わいも力強く男性的。
バラバラで食べても美味しい素材が、最高値でピタリと重なり合って印象的な美味しさを生み出してます。

ショーケース

1個864円は購入をためらう価格ではありますが
3日間限定のレア感とル レクチェの旬の味、記憶に残る美味しさが味わえるなら
惜しくない価格です。

※『銀座千疋屋』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『銀座千疋屋パフェ フルーツミルフィーユ』(GINZASIX期間限定ショップ)
『季節のフルーツポンチ』(銀座本店)
『フルーツポンチ』夏季限定バージョン(銀座本店)
『フレンチトーストセット』(銀座本店)
『フルーツサンドイッチ』
『彩り』(築地店)
『銀座まるごとチョコいちご』(築地店)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード