Welcome to my blog

大行列の「添好運(ティム・ホー・ワン)」の「ベイクド・チャーシュー・バオ」をテイクアウト!

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

添好運(ティム・ホー・ワン)
日比谷シャンテ 別館 1F(HP
営業時間/11:00~23:00(LO:22:00)
ティムフォーワン01
ベイクドチャーシューバオ 1セット(3個入) 648円
【※1日限定300セット・1人3セットまで】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

‟世界で一番安い、ミシュランの星を獲得したレストラン”というキャッチコピーを引っ提げて
今年(2018年)4月にオープンした香港発の点心専門店「ティム・ホー・ワン」。
オープン当初から連日長蛇の列。
半年も経てば入りやすくなるんじゃないか…という予想を裏切りいまだに行列なので
テイクアウトを利用することに。
ティムフォーワン外観

平日のお昼過ぎの行列。これはかなり短い方。
入口は左側ですが、右の方に小さなテイクアウトコーナーがあります。

値段

テイクアウトできるのは現状はこの店の看板点心「ベイクドチャーシューバオ」のみ。
オペレーションに慣れてきたら他の点心もテイクアウトできるようになるとのことです。

ティムフォーワン07

このテイクアウトもちょっと前までは週末は午前中で完売の人気ぶりだったそうですが
今は比較的手に入りやすくなった模様。
それでも夕方までには売り切れちゃうらしいです。

ティムフォーワン06

1セット3個入。
温かいものを詰めてくれて、1時間以内に食べることを推奨していますが
これから寒くなる季節は持ち帰る前にすっかり冷えちゃいそう…。
でもご安心を。冷めたらレンジでチンしてトースターで温めると出来立ての味が復活するそうです。

ティムフォーワン05

3~4口程で食べ切れるサイズの、見た目は小さなメロンパン。

ティムフォーワン03

メロンパンと同じ製法で作られた生地は
サクサクのビスケットタイプの、ほんのり甘いメロンパン!

ティムフォーワン02

砕けるようにバリッと割れる生地の中からは
広東式チャーシューと野菜入りの餡がトロ~リ。

ティムフォーワン04

チャーシューがゴロゴロ飛び出す甘辛の濃厚な餡と甘い生地が絶妙!
これはクセになる味!リピート必至。
当日中に食べられない場合は冷蔵庫に入れて翌日中に食べ切ればよいとのことなので
近距離の手土産としても使えそう!
日本ではここでしか手に入らないのでレア度も満点。

Comments 0

There are no comments yet.