GINZASIXに期間限定出店「GINZA SEMBIKIYA CAFE」で限定パフェ「フルーツミルフィーユ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

GINZASIXに期間限定出店「GINZA SEMBIKIYA CAFE」で限定パフェ「フルーツミルフィーユ」


GINZA SEMBIKIYA CAFE @GINZA SIX
【※2018年11月3日~2019年2月17日 期間限定ポップアップショップ 】
GINZASIX B1F (銀座千疋屋HP
ミルフィーユパフェ01
銀座千疋屋パフェ フルーツミルフィーユ 1,620円
【※GINZASIX限定】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「ELLE café」が退店し、その後にお目見えしたのが銀座千疋屋のポップアップショップ「GINZA SEMBIKIYA CAFE」。
銀座千疋屋といえばGINZASIXのB2Fにはテイクアウト専門の店舗が、
さらに少し歩けばカフェ併設の銀座本店があります。
そんな中、果たして期間限定のポップアップショップではどんな展開を見せてくれるのか…?
千疋屋シックスメニュー 

お店の方にたずねると基本的には、このポップアップショップ限定メニューばかり、とのこと。
銀座本店にももちろん「いちご」や「メロン」のパフェはあるけれど、ここで提供するものは全く新しい構成だったり
フレッシュジュースも本店にはない素材のものがあったり。
今回の出店に合わせて開発したギンザシックスオリジナルの展開なんだそう。

ミルフィーユパフェ03

「銀座千疋屋パフェ」、3種類の中から選んだのは『フルーツミルフィーユ』。
実は『メロンパフェ』か『いちごパフェ』のどちらかで悩んでいたのですが、
「その両方が楽しめるのが『フルーツミルフィーユ』ですよ」とのことで…。

ミルフィーユパフェ02

また、『メロンパフェ』と『いちごパフェ』は中にコーンフレークを使用、
一方『フルーツミルフィーユ』にはパイを使用、という、その点も大きな決め手となりました。

ミルフィーユパフェ06

トップを飾るのはいちご、マスクメロン、そして季節のフルーツとパイ。
季節のフルーツは今の時期は柿で、季節によって変わるそう。
高級フルーツ専門店「千疋屋」の果物ですから、フルーツの美味しさは折り紙付き。

ミルフィーユパフェ05

でも、フルーツよりパイの美味しさにやられましたーー!
パリッパリで、はてしなく香ばしい!
さらにバニラアイス、生クリーム、カスタードクリームの間にも砕いたサクサクパイがぎっしり!

ミルフィーユパフェ04

コクのあるカスタードクリームがオレンジ風味で、とてもフルーティーなのもポイント高いです。
そんなカスタードクリームと、苺ソースとパイをグシャグシャッとかき混ぜればまるで出来立ての苺のミルフィーユ!
パフェの後半は絶対に豪快にかき混ぜて食べて欲しい!

プラカップに入っている安っぽいイメージとは裏腹に、中身はリッチ!完成度、満足度高めでした。
季節のフルーツが変わったら、また食べてもいいなあ。

千疋屋syo-ke-su

名物の「フルーツサンド」や手土産で評判の「栗プリン」など、ショーケースのものもイートインできるそう。
期間中にまたお邪魔しなくちゃ!

※『銀座千疋屋』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『季節のフルーツポンチ』(銀座本店)
『フルーツポンチ』夏季限定バージョン(銀座本店)
『フレンチトーストセット』(銀座本店)
『フルーツサンドイッチ』
『彩り』(築地店)
『銀座まるごとチョコいちご』(築地店)
[ 2018/11/19 18:41 ] 銀座・有楽町 カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード