波打つプルプル感!カスタードが溢れて大興奮 六本木「512CAFE & GRILL」の「ブリュレパンケーキ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

波打つプルプル感!カスタードが溢れて大興奮 六本木「512CAFE & GRILL」の「ブリュレパンケーキ」


512(ゴーイチニ)CAFE & GRILL@六本木
512CAFE & GRILL(HP
東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス A棟 1F
営業時間/10:00~23:00 (L.O.22:00)月~金 10:00~21:00 (L.O.20:00)土日祝

ブリュレパンケーキ01
ブリュレパンケーキ 1,500円
【※14:00~の提供】
癒され指数 ★★★ 3.5(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

先週(2018年12月9日)の「下町ロケット」第9話のロケ地でもあった「512(ゴーイチニ)CAFE & GRILL」。
真矢みきさんと土屋太鳳ちゃんのシーンでチラッと映ったのが
今年の4月期間限定で登場、好評で期間延長となり、結局定番メニューと化した「抹茶パンケーキ」
あの「抹茶パンケーキ」も美味しかったけれど、この店でワタシがイチオシするのはこちら「ブリュレパンケーキ」。
ブリュレパンケーキ05

「抹茶のパンケーキ」より一足早く、今年(2018年)の1月にデビュー。
あっという間に人気No.1パンケーキの座に!

ブリュレパンケーキ04

テーブルに置かれた時、ぼよよんとお皿の上で波打った、今にも倒れそうな危うい3段。
焼く直前にメレンゲと生地を合わせることで実現する柔らかさとのこと。
脇には生クリームとバニラアイス、ベリーのソース。

ブリュレパンケーキ02

表面のカスタードクリームは焦がしてこんがりブリュレ状に!

ブリュレパンケーキシロップ

生地にはほのかに甘さが付いているので、そのままで食べるのもOKですが
別添えのほろ苦いカラメルソースをたーっぷり掛けるのもおススメ。

ブリュレパンケーキ06

ナイフを乗せると焦げ目にはやや抵抗はあるものの、それ以外はナイフがいらないくらいフワンフワン!
東京小平市にある養鶏場、「eggg(エグー)」の‟幸せたまご”を使用していて、卵の味がとにかく濃厚。

ブリュレパンケーキ07

しかもカットする度にカスタードクリームがだばーっと溢れ出し大興奮。
このトロトロの濃厚カスタード包まれたフワトロ生地が喉元を通る前にクシュッと溶けてなくなる!

ブリュレパンケーキ08

雲のようなホワホワの食感に、キャラメリゼの香ばしさが弾け
生地とクリームの甘さ、カラメルソースのほろ苦さ、卵のコクが絡んで
これはもう美味しいとしか言いようが…。

ブリュレパンケーキメニュー

緑の中の穴場的なカフェでしたが、最近はドラマのロケ地やメディアの露出も増えてすっかり人気カフェに。
週末は混んでいるので、予約したほうがベター。

※『512(ゴーイチニ)CAFE & GRILL』のその他のスイーツののレポート記事はコチラ
『抹茶のパンケーキ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード