Welcome to my blog

赤羽の老舗フルーツパーラー「プチモンド」の厳選果物満載!「フルーツパフェ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

フルーツパーラー プチモンド@赤羽
東京都北区赤羽台3-1-18
営業時間/10:00~17:00(L.O)
定休日/木・金
プチモンド_フルーツパフェ05
フルーツパフェ 850円
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

赤羽の老舗フルーツパーラー「プチモンド」。
前身は青果店。今でも自ら市場でフルーツを選ぶ、目利きのマスター厳選のフルーツをたっぷり味わうなら
人気の「フルーツサンド」とやっぱりこれ!「フルーツパフェ」。
プチモンド_フルーツパフェ02

果物の新鮮な美味しさが主役のパフェため、チョコレートやフルーツのソースなどは使用せず
果物以外は甘さ控えめの生クリームとバニラアイスとシンプルな構成。

プチモンド_フルーツパフェ01

「フルーツサンド」は誰もが食べやすいよう、果物は細かくカットされていましたが
「フルーツパフェ」の方は大ぶりのカット。
この大胆なカットは今年(2018年)の夏、突如閉店してしまった小岩の「ラフォーレ」の「フルーツパフェ」を彷彿とさせます。

プチモンド_フルーツパフェ03

季節によって果物のラインナップが変わりますが
この日は苺・メロン・スイカ・オレンジ・パイナップル・キウィ・バナナ・リンゴなど。
かぶりつくとジューシーな果汁が溢れる!

プチモンド_フルーツパフェ06

果物はオーダーを受けてからカットされるので
切り立ての果物の瑞々しさと香りがグラスの底まで詰まっています。
果物の美味しさだけで成立する、老舗のフルーツパーラーらしい、フルーツパフェでした。

店内01

メロンは1玉5,000円、デパートだったら1万円はするものを使用することもあるそうで…。
厳選された果物が勢揃いするフルーツパフェが850円で味わえるなんてありがたい。

※『プチモンド』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『フルーツサンド』

Comments 0

There are no comments yet.