Welcome to my blog

赤羽の老舗フルーツパーラー「プチモンド」 フルーツとクリームあふれる「フルーツサンド」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

フルーツパーラー プチモンド@赤羽
東京都北区赤羽台3-1-18
営業時間/10:00~17:00(L.O)
定休日/木・金
プチモンド_フルーツサンド01
フルーツサンド 750円
コーヒーセット +250円
癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

赤羽駅から徒歩5分。
ドラマ「孤独のグルメ」で紹介された「フルーツサンド」が大人気の老舗フルーツパーラー「プチモンド」へ。
プチモンド_フルーツサンド03

名物の「フルーツサンド」はクリームとフルーツが溢れんばかり!
イチゴ・バナナ・メロン・パイン・オレンジ・リンゴなど6種類以上のフルーツを使用。
季節によって旬のフルーツも加わるそうで、この日はマンゴーの姿も。

プチモンド_フルーツサンド05

フルーツは戦前から青果店を営む家で育ったマスターが毎朝市場に行って仕入れてきたもの。
子供からお年寄りまで誰もが食べやすいように細かくカットされていて、一切れにびっくりするほどたくさんのフルーツが詰まっています。

プチモンド_フルーツサンド04

七分立ての柔らかめの生クリームはふわっふわ!
果物本来の味が楽しめるよう、甘さ控えめ。
さらに口当たりの良さを考えて、砂糖ではなくシロップで甘味を付けているとか。

プチモンド_フルーツサンド06

トロンとしたクリームから、いろんなフルーツの食感と甘さ、酸味が一度に弾けて幸せこの上なし!
パンもフワフワなので一体感も抜群です。
サンドイッチというよりはショートケーキのよう。

プチモンド_フルーツサンド02

オーダーがあってから果物をカットして、クリームを泡立てて、と一から作るそうで
提供まで結構待ちますが、一口食べれば忘れます。
口いっぱいに広がるフワフワ食感とフルーツたちのみずみずしい競演!
一口で手の込みようが実感できる美味しさに触れたら、感謝しかないです。

プチモンド_コーヒー

プラス250円でコーヒーがセットに。
こんなにフルーツが詰め込まれたサンドイッチ6切にドリンクが付いて1,000円とは…破格。
これ、赤羽価格なんですか??

プチモンド_店内

週末はかなり混むと聞いて覚悟して行きましたが、土曜日の午前中は待たずに入れました。
とはいえ、その後続々とお客さんが訪れ、あっという間に店内はいっぱいに。
そのお客さんのほぼ全員が「フルーツサンド」をオーダー!

プチモンド_外観

閉店時間はあるものの、売り切れ次第で閉店となるようなので、早めの時間の訪問がベターです。

※『プチモンド』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『フルーツパフェ』

Comments 0

There are no comments yet.