Welcome to my blog

「升寿司 南店」 東京八重洲 ウニ・イクラ・ホタテ・数の子!ネギトロもたっぷりの「北海丼」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

升寿司 南店 @八重洲
東京都中央区八重洲1-8-7 第107東京ビル1F (ぐるなび
営業時間/11:30~14:00
定休日/無
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)
北海丼01
北海丼 1,000円
うどん入りお吸い物・小鉢付

東京駅八重洲北口から徒歩3分ぐらい。
この辺りに駐車することも多いため、気になっていたお鮨屋さんです。
升寿司_メニュー

ランチはにぎりが700円~と衝撃価格。
東京駅から近い繁華街にあってこの値段。
ちょっぴり怖いけれど、ハズレたとしても惜しくない価格ではあります。

升寿司_店内

入ってみると思ったより店内は広め。
10人以上座れそうなカウンターと6人掛けのテーブルが3つ。
お鮨屋さんというよりは大衆居酒屋といった雰囲気。
カウンターの奥には年季の入った職人さん。

北海丼02

古いお店ではあるのですが、思ったよりも大丈夫そうだなという予感もあり
せっかくなのでお店のイチオシだという「北海丼」をオーダー。

北海丼04

ウニ、イクラ、蒸し海老、ネギトロ、ホタテ、サーモン、数の子、玉子。多めのワサビ。
盛り付け次第ではもっと豪華に見えるのになあ、惜しい。
ウニもイクラも普通に美味しいレベル。ホタテもサーモンも大振りのカット。

北海丼03

コンパクトに固められていたので分からなかったのですが、実はネギトロがものすごいボリューム(笑)。
ネギトロ丼になるくらいの量。やはり盛り付けが惜しい!
酢飯の量も多めでした。

吸い物

お吸い物は脂が浮いていて、しかも謎のうどん入りで戸惑いましたが
恐る恐る飲んでみるとこれが意外とイケたんです!
魚介から出た脂だったんですね。
魚介の風味たっぷりの美味しい出汁に乾麺(?)の固めのうどんが妙に美味しかった。

豆富

「北海丼」には冷ややっこの小鉢サービス。

升寿司_外観01

「北海丼」に関してはこれで1000円ならば妥当なところかな、といった印象でしたが
オーダーして5分ぐらいで提供されたのにはビックリしました。

Comments 0

There are no comments yet.