「青山シャンウェイ銀座」銀座7丁目 9月25日オープン!辛そうで辛くない銀座限定「辣子麺」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「青山シャンウェイ銀座」銀座7丁目 9月25日オープン!辛そうで辛くない銀座限定「辣子麺」


青山シャンウェイ銀座
東京都中央区銀座7−12−5銀星ビル1F(HP
ランチ  11:30~15:00(LO14:00)
ディナー 17:30~23:00(フードLO21:30ドリンクLO22:30)月~金
       17:00~22:30(フードLO21:30ドリンクLO22:00)土
       17:00~22:00(フードLO21:00ドリンクLO21:30) 祝
定休日 日曜
◆土日祝ランチ情報◆ 土・祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★(★3.5)/また行きたい★★★(★3.5))

ラーズ—麺09
辣子麺(ラーズ―メン) 980円
日替わりチャーハン付

ドラマ「孤独のグルメ」でも紹介された「毛沢東スペアリブ」が看板のお店が銀座に登場!
2018年9月25日にオープンした「青山シャンウェイ銀座」。
平日ランチにはあのスパイスまみれの「毛沢東スペアリブ」はありませんが、それを彷彿とさせるスパイスまみれの麺メニューが。
メニュー

メニューにもおススメとある「辣子麺(ラーズーメン)」。
お店は青山と神楽坂にありますが、この「辣子麺」は銀座店限定メニューのようです。

ラーズ—麺01

大きな器に入った麺のボリュームも相当なものですが…
ランチはさらにサラダと日替わりチャーハンが付きます。

ラーズ—麺02

メインの「辣子麺」。
干しエビ・ニンニク・たまねぎなど使った真っ赤なスパイスチップが中央にこんもり。
辣子=唐辛子。大量の唐辛子と辣油でスープも赤く染まってます。

ラーズ—麺04

辛いモノ好きのワタシでもさすがにお腹壊すかな、午後の仕事は大丈夫だろうか…と恐る恐る一口。
…あれ?あれれれ?辛くないんですけど…。
むしろ、スパイスチップスの香ばしさの方が印象的。

ラーズ—麺05

激辛麺ってむせるので麺をすすることができませんが、これは普通にすすれましたし。
私の味覚がおかしくなったのかな?と辛いモノはあまり得意じゃない同行者に味見をお願いしたところ「大丈夫」とのこと。

ラーズ—麺03

辛さも痺れも全くないというワケではないのですが、かなり控えめ。
ラー油のオイリーさもなく、むしろ爽やか。

ラーズ—麺06

あまりに辛くないのでたっぷり入った四川唐辛子ももしかしたら唐辛子じゃないかもしれない、
ミニトマトだったりして…なんて食べてみたらやはり四川唐辛子でした(笑)が
種は全て抜いてあるし、これも全く辛くありませんでした。

ラーズ—麺08

ホロホロに煮込まれた牛肉が出てくる出てくる!
辛くないことに関しては拍子抜けだけれども、スパイスの香ばしさと牛肉の旨みたっぷりで
これはこれで十分に美味しい、リピートしたくなる一品でした。

ランチサラダ

サラダはジャガイモが塊でゴロゴロ入ったポテトサラダ。
ゆで玉子も入っていてボリューミー。

半チャーハン

日替わりチャーハンは、この日はカレー風味のよう。
作り置き感がたっぷりですが、悪くないです。
この日のチャーハンは「辣子麺」との相性は微妙だったかもしれません。
とはいえ、、メインの麺のボリュームにミニチャーハン、食べ応え満点のサラダでこの価格はCP良しだと思います。

シャンウェイ店内

12時前に行ったのにカウンター以外のテーブル席は満席。
12時を過ぎるとお客さんが続々。
食べ終わって外に出ると待っているお客さんも。早くも人気店に。

シャンウェイ外観

お店の向かいには1000円で中華ビュッフェが楽しめる「銀座夜市」、その隣には中華料理の「海老専家」
中華料理店密集エリアと化してます。
[ 2018/10/31 11:55 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(4)
そーそー
ココ こどグル観てからずっと行ってみたかったんです 
来週のお江戸でもココは必須店 

スペアリブは辛いので無理ですが 
蒸し鶏を食べてみたいんですよね~ 

ところでこの辣子麺 
辛くないなら食べてみたいなあ 
辛くないんですよね?(しつこいw)
[ 2018/11/02 08:04 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
ぶひさんの辛さの耐性がどのくらいなのか分からないので、答えが難しいトコではありますが…。
ワタシは結構辛いのが好きなので、しかもこの見た目だし、かなりの辛さを期待していただけに「全然辛くない!」という印象。でもこれじゃ当てになりませんよねぇ。
同行者はCoCo壱番屋の3辛がちょっと辛く感じるレベルで、その人いわく「思ったより辛くない」そうです。参考になるかしら??
「辛子麺」はボリューム満点だし、せっかく注文しても食べ切れなかったら残念ですからね…せっかくのお江戸で体調を崩されても困りますし。うーーーん、うーーーん。
今流行wの「自己責任で!」お願いしますです~~。こんな回答でお許しをー。
[ 2018/11/02 10:43 ] [ 編集 ]
初志貫徹
こちらの記事を拝見して辣子麺を食べる気満々でお店に向かいました。
でもちょうど店内に食べている人がいなくて‥‥つい蒸し鶏に浮気。
肉が骨離れ良くてほろほろで美味しかったです。
ですが勝手によだれ鶏のようなピリ辛ダレだと思っていたので、全然辛くなくて拍子抜けしてしまいました。
次回は辣子麺を頼もうと思います。

帰りに銀座三越に寄らなかったことが悔やまれます。
ユーハイムのプリンロール、絶対に美味しいですよね。
クリスマスケーキが押し寄せる前にぜひ。私も一人でペロリだと思います。
空模様も気温も下がり気味ですがどうぞ風邪にはお気をつけください。
[ 2018/11/09 12:40 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
「蒸し鶏」を召し上がったんですね!ワタシも気になってるメニューなんですよ~。
ワタシも「コレ!」と決めて行ったのに全然違うメニューに浮気はしょっちゅうなので…その気持ち、分かります!
「辣子麺」は銀座限定メニューなので銀座店に行けば必ずありますし、また機会があればお試しを。

「ユーハイム」の「フルーツプリンロール」はかなり前から店頭に並んでいたそうですが、全然気付かなかったんです。
数に限りがあるので時間によっては売り切れてしまったり、クリスマスやバレンタインなどの季節ケーキにおされて店頭に並ばないケースもあるようで。
ああ、もうクリスマスシーズン、始まっちゃいましたね~。食べたいものが増えてしまいます…。

ゆうさんも体にお気を付けて楽しく美味しいシーズンをお過ごし下さい!

[ 2018/11/09 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード