販売は10日間のみ!「崎陽軒」の激レア弁当「ハロウィン限定黒炒飯弁当」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

販売は10日間のみ!「崎陽軒」の激レア弁当「ハロウィン限定黒炒飯弁当」


崎陽軒 大丸東京店・松屋銀座店ほか
崎陽軒(HP

ハロウィン弁当01
ハロウィン限定 黒炒飯弁当 930円
【※2018年10月22日~31日】
癒され指数 ★★★(★3.5)

横浜名物のシウマイでおなじみ!「崎陽軒」。
一番人気は「シウマイ弁当」ですが、静かな支持を集めるのが「炒飯弁当」。
その人気の「炒飯弁当」がハロウィンにちなんで変身!
10日間のみ「黒炒飯弁当」バージョンが登場です。
ハロウィン弁当10

パッケージは「崎陽軒」感ゼロのハロウィン仕様!

ハロウィン弁当02

メインのチャーハンはハロウィンナイトをイメージした「黒炒飯」に、
定番の鶏唐揚げはオレンジ色の「鶏チリソース」に変身。
さらにハロウィンには欠かせないカボチャも!

ハロウィン弁当03

怪しい黒さを醸し出している黒炒飯、その正体は中国のたまり醤油。
具はチャーシュー、卵、グリーンピース。
パラパラに仕上がっていてたまり醤油ならではの香ばしいコクと風味が!

ハロウィン弁当04

鶏の唐揚げは下にチリソースが隠れているため、気付かずに食べて
ピリリと走る辛さの仕掛けに驚かされます。
黒いカップに入っているなどビジュアルも凝ってますよね~。

ハロウィン弁当05

唐揚げの脇には塩焼きそばとカボチャの素揚げ。
紫カラーは紫キャベツと紫玉ねぎのピクルスで演出。
このピクルスの酸味が全体をキュッと引き締めてなかなか良いです。
そしておなじみの筍煮も!

ハロウィン弁当焼売

崎陽軒の看板「昔ながらシウマイ」は3つ。
豚肉と干帆立貝柱の風味豊か。相変わらず美味しい。

ハロウィン弁当07

崎陽軒全店の取り扱いで10月31日まで。わずか10日間の提供なので激超レアです。
しかも他の弁当ほど数は用意されていないようなので、早い時点で売り切れてしまうかも…。

ちなみに通常の「炒飯弁当」も販売中でした。

※『崎陽軒』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『特選弁当』 【大丸東京店限定】
『シウマイ食べ比べ膳』【東京駅 横濱崎陽軒シウマイBAR (バル)】
『シウマイカリー』【東京駅 横濱崎陽軒シウマイBAR (バル)】
[ 2018/10/25 19:20 ] デパ地下弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード