「珞珈壹号 (カッカイチゴウ)」銀座5丁目 10月1日オープン!御膳房グループの新店の「麻婆豆腐」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「珞珈壹号 (カッカイチゴウ)」銀座5丁目 10月1日オープン!御膳房グループの新店の「麻婆豆腐」


珞珈壹号 (カッカイチゴウ)
東京都中央区銀座5-8-9 BINO銀座 4F(HP
ランチ  11: 30~15:00  月~金
ディナー17:00~23:00(LO22:00) 月~金
土日祝 11:30~22:00(LO22:00)
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★(★3.5)/また行きたい★★★)
麻婆豆腐02
麻婆豆腐  1,000円
ライス・スープ・サラダ・漬物付

今年(2018年)10月1日にオープンした「珞珈壹号 (カッカイチゴウ)」 。
銀座でもたくさんのグループ店を展開している「御膳房」の系列店で
ランチタイムは「牛バラ煮込みそば」など「御膳房」おなじみのメニューが楽しめます。
メニュー02

「御膳房」の「麻婆豆腐」も、系列店の「百菜百味」の「麻婆豆腐」もいただいたことはあるのですが…あえての「麻婆豆腐」で。

麻婆豆腐01

麻婆豆腐にライス、スープ、サラダ付き。
カフェのランチのような木製のプレートでカジュアルな印象。

サラダ01

胡麻ドレッシングのサラダ。

スープ

玉子とわかめの中華スープ。
サラダとスープに関しては系列店、共通です。

麻婆豆腐03

そしてメインの「麻婆豆腐」。
「御膳房」系列は基本的に辛いメニューは他店より辛めなので、辛さの耐性があまりない人にとっては「辛~い!」となります。
そんな「御膳房」系列の中で比較すると、こちらの「麻婆豆腐」は辛さも痺れも程よく、マイルドかなと。

麻婆豆腐04

花椒の香りや痺れ、ラー油や豆板醤の辛さ、豆腐のツルンとした食感などバランスが取れてまとまっています。
辛いモノ好きとしてはもう一撃パンチが欲しいところではありますが。

お茶のコピー

お茶のポット提供も各店共通。

店内

ランチは一般的な中華料理を提供していますが、このお店のメインは「湖北省の郷土料理」。
他店にはないどころか、本土でも味わったことのある人が少ない珍しい料理だそうで
それもあって中国人のお客さんが多いのかな?

看板

安定の「御膳房」系列なので無難に美味しいけれど、この店ならではのランチメニューがあるといいのにな…。
後は、店員さんの接客やサービスの良さがこのまま続くことを祈ります!
こちらの系列店、オープンから時間が経つにつれ、サービスや料理の質が微妙になる傾向があるので…。

※『珞珈壹号 (カッカイチゴウ) 』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『牛バラ煮込みそば』
[ 2018/10/30 16:48 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード