Welcome to my blog

10月17日オープン!「雪ノ下」の銀座2号店「雪ノ下銀座一丁目」で「世界一お得なアフタヌーンティー」をかき氷付きで

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

雪ノ下 銀座一丁目
東京都中央区銀座1-6-17(HP)
営業時間/11:00~21:00
不定休
雪の下アフタヌーン01
世界一お得なアフタヌーンティー 990円
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

パンケーキとかき氷の「雪ノ下」。
2018年10月17日にオープンした銀座2店舗目は‟パンケーキとかき氷だけじゃない雪ノ下”がコンセプト。
オムライスやハンバーグ、グラタンといった食事メニューも楽しめます。

アフタヌーン05

そしてこの銀座1丁目店の一番の目玉がこれ!「世界一お得なアフタヌーンティー」。
一般的には2,000円以上はする贅沢なアフタヌーンティーセットを、なんと990円で提供!
雪の下アフタヌーン03

季節のテーマに沿った全8品。
アフタヌーンティーセットといいつつ、終日オーダー可能で、ドリンクなしの単品でのオーダーも可能。
いろいろ規格外です(笑)!
ちなみにドリンク付きの場合は1,370円。

アフタヌーン06

上のお皿はカボチャのタルト・スイートポテト・紅茶のケーキ、グラスには洋梨のジュレ。

アフタヌーン07

カボチャのタルトは生地がサクサク!
スイートポテトはお芋の素朴な風味を生かした、甘さ控えめ。

洋梨

洋梨のジュレは細かくカットした生のみずみずしい洋梨がたっぷり!

アフタヌーン04

下のお皿はトマトとチキンのオープンサンド、ジャーマンオムレツ、スコーン。
トマトのオープンサンド、甘いトマトのソースが爽やかで美味しかった!

スコーン

ほのかにあったかいスコーン。サクサク!

ミニ氷01
本日のミニ氷 +500円

アフタヌーンティーはプラス500円で小さなかき氷がセットに。
かき氷が楽しめるアフタヌーンティーは「雪ノ下」ならでは!ですね~。
本日のミニ氷は巨峰のかき氷。

ミニ氷02

舌にのせると滑らかに溶けていく、口溶け抜群のかき氷!
巨峰の香りと甘さがジューシーに駆け抜けます。
やっぱり、「雪ノ下」のかき氷、最高です。ミニサイズでも大大満足。

看板

1人でもオーダー可能ですし、気軽に楽しめますし、しかも銀座。
これだけの品数のものをカフェで味わうとしても結構なお値段を取られてしまいますから
「世界一」かどうかの判断は難しいとしても、総合的にお得なアフタヌーンティーと言えるんじゃないでしょうか。
個人的にはドリンクを付けるより、ミニ氷を選択して「雪ノ下」らしさを楽しむのがおススメです!

『雪ノ下』では「かき氷」 「パンケーキ」 「フレンチトースト」しか頂いたことがなかったのですが
その他もイケてるんだなと、実力の程もチラ見せしてくれる内容でした。

雪の下外観

1Fが受付で2Fがカフェ。1Fで受付を済ませてから階段で2Fへ、というシステム。
席が少なくてしかもとても狭い!なので3人以上の訪問は厳しめ。

まだオープンして日が浅いせいか、「銀座店」のように並ぶこともなくスムーズに入店できました。
もちろん、銀座店と同じく「パンケーキ」も「かき氷」もありますよ!

※『雪ノ下銀座1丁目』のメニューのレポート記事はコチラ
『オムライス』

※『雪ノ下銀座』(銀座店)のメニューのレポート記事はコチラ
『フレンチトースト Kaラメリゼで季節のフルーツ自家製練乳アイスと』 
『パンケーキ 愛媛産レモン アイシングで』
『静岡マスクメロン氷』
『静岡 ブルーベリー氷』
『京都宇治抹茶氷』 

Comments 0

There are no comments yet.