パンケーキ好きの聖地・篠崎「Cafe Ange(アンジェ)」の季節のパンケーキは待望の「ハロウィンパンケーキ」

Cafe Ange(アンジェ) @篠崎
Cafe Ange(HP
東京都江戸川区篠崎町7-2-7 イーストエンジェルAoyama 1F
営業時間/10:30~23:00
ランチ 11:30~14:30
ティータイム 14:30~17:00
バータイム 18:00~22:00(L.O22:00)
定休日/月曜日 第三火曜日
ハロウィンパンケーキ01
季節のパンケーキ
ハロウィンパンケーキ 1,450円
【※2018年10月31日まで/10:00~11:30 13:00~16:30 18:00~22:00の提供】
癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

「季節のパンケーキ」目当てに定期的にお邪魔している篠崎の「アンジェ」。
今月は待望のハロウィンのパンケーキ!
昨年の「ハロウィンパンケーキ」も悶絶モノのかわいらしさでしたが今年もキュート!
ハロウィンパンケーキ02

月替わりの「季節のパンケーキ」もとにかくセンスが良くて
それが毎月、より良いものに更新されていくことに感心させられてばかりなのですが
特にハロウィンは気合が入っていて見逃せません。
今年はオレンジがジャックオランタンに変身!

ハロウィンパンケーキ06

パンケーキは上にオレンジ色のクリームがこんもりと。
これ、カボチャとオレンジのティラミスなんです。

ハロウィンパンケーキ05

さらにティラミスの上にはイチジクと巨峰がゴロゴロと!
コウモリのクッキーもトッピング。

ハロウィンパンケーキ04

ティラミスはフワッとオレンジの香りの余韻が。
カボチャの素朴な甘さがオレンジの爽やかな香りでとてもオシャレな印象に!
イチジクと巨峰もみずみずしく美味しい。

ハロウィンパンケーキ09

ふわふわのパンケーキにはサクサクのグラハムクッキーがON。
この香ばしさがサプライズ的なアクセントになっていて美味しい楽しい!

ハロウィンパンケーキ03

ジャックオランタンのオレンジの中にはさらなるサプライズが!

ハロウィンパンケーキ07

バナナ、オレンジ、リンゴなどフルーツがぎゅぎゅっと詰まっています。
フルーツはキャラメルでマリネしてオーブン焼きしたものだそうで
ほんのりあたたかく、キャラメルのほろ苦い甘さとフルーツの酸味がジュワーッと広がります。

ハロウィンパンケーキ08

いつもはパンケーキが主役ですが、今回はこのフルーツのオーブン焼きも主役級の美味しさ!

ハロウィンパンケーキ10

アイスはキャラメル風味。
フルーツのオーブン焼きと「キャラメル」でつながっていて統一感があります。

ハロウィンパンケーキ11

今回の「ハロウィンパンケーキ」はなかなかのハイレベル!おススメです。

「季節のパンケーキ」はいつもは13:00以降でしかお目に掛かれないメニューですが
この「ハロウィンパンケーキ」は午前中もオーダー可能と、食べるチャンスがいつもよりやや多め。
週末は売り切れることも多いそうなので週末にお出かけの方は予約が確実。

※『カフェアンジェ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『スイカのパンケーキ』 
『マンゴーとライチのブーケパンケーキ』
『メロンのパンケーキ』
『ハロウィンパンケーキ』

Comments 0