ミシュランの星獲得店の名物を銀座で気軽にテイクアウト!「MIMOSA GINZA」の「エッグタルト」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ミシュランの星獲得店の名物を銀座で気軽にテイクアウト!「MIMOSA GINZA」の「エッグタルト」


MIMOSA GINZA
MIMOSA GINZA(HP
Ginza Sony Park B1F
営業時間/11:00~19:00
定休日/月曜日 ※月曜日が祝日の場合は火曜日
ソニービル_エッグタルト04
エッグタルト 1個 200円
癒され指数 ★★★(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

銀座の旧「ソニービル」に今年(2018年)8月にオープンしたGinza Sony Parkの地下1階。
奥まったところにお店を構える「MIMOSA GINZA」は
ミシュラン星獲得の南青山の上海料理店「MIMOSA」が手掛ける飲茶スタンド。
名物は「エッグタルト」。
ソニービル_ショーケース

こちらの飲茶スタンドでは香港発祥の香港ミルクティーや肉まん、大根餅なども販売されていますが、
目に留まるのはずらりと並んだ「エッグタルト」!

ソニービル_エッグタルト01

エッグタルトはテイクアウトに適したサイズにアレンジしているそうで
直径7㎝ほどと小ぶり。

ソニービル_エッグタルト05

バターが豊かに香るサクサクと香ばしいタルトに
卵とバニラの風味が詰まったカスタードがプルッと。

ソニービル_エッグタルト03

カスタードの優しい甘さとパイ生地のほのかな塩気のバランスが抜群。
エッグタルトは素朴で懐かしい味わいも魅力のひとつですが、
さすが星獲得店が誇る名物だけあって上品にまとまっている印象。

ソニービル_外観

南青山の「MIMOSA」は予約困難の人気店で気軽に立ち寄ることなどできませんが
この飲茶スタンドならフラッと立ち寄ってその場でサクッと食べたり、持ち帰ることができます。
名店の味がカジュアルに楽しめるのは嬉しい。

ミルクティーや豚まんなどもいずれ試してみたいです。
[ 2018/10/18 17:57 ] 銀座・有楽町 手土産 | TB(0) | CM(2)
ル・レクチェタルトには間に合いませんでしたが、こちらのエッグタルトをゲットしました。
フロア全体が閑散としていてさらに奥のスペースなのでわかり辛かったです。
でも座るところが沢山あるので一服するのにいい穴場かも。
時間がなかったのでテイクアウトにしましたがほのかに温かくて今すぐ食べたいという衝動と戦いました。

上品、まさにその通りですね。テイクアウトではなくお店で食べる味だと思いました。
銀座三越のジョアンはエッグタルトを扱わなくなったし、新宿・新橋のココフランも閉店してしまいました。
エッグタルト好きとしては寂しかったのですがいいお店を紹介していただきました。ありがとうございます。
年末の混雑でどこにも入れない時、ここなら温かく休めますね。

いよいよ師走に突入し忙しさに拍車がかかると思います。
どうぞお体お大事になさってくださいませ。
クリスマス特集も楽しみにお待ちしております。
[ 2018/11/27 07:11 ] [ 編集 ]
◆ゆうさま
ええぇ!新橋のココフラン、閉店しちゃったんですか!
かなりショックなんですけど…。結構好きだったんです、エッグタルトも良かったけれどアップルリングのファンでした。
ああ寂しい。残念。

…す、すみません、そちらの衝撃が大きくてすっかり気を取られてしまいました…。
ゆうさん、エッグタルトお好きだったんですねーー。
私は関西発の「アンドリューのエッグタルト」が東京進出した際、ハマってよく食べておりました。
あっという間に撤退してしまいましたが…。
「ジョアン」の「エッグタルト」の存在も知らないままでした。「エッグタルト」って根付かないんですかねぇ。
「MIMOZA GINZA」の「エッグタルト」はどうでしょう。銀座に定着するといいんですが。見守りたいと思います。
それにしても、ギンザソニーパークって微妙というか、なんともも不思議な空間ですよね。
一休みにはいいですが、なんだか、なんでだか落ち着かない…。

そろそろ日本橋タカシマヤにも繰り出せそうですし、クリスマススイーツもチェックしてきます!
[ 2018/11/27 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード