珈琲専門店が本気で作った珈琲スイーツ!「銀座珈琲店」の「ティラミス珈琲ゼリーパフェ」

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店
銀座珈琲店(HP
東京都中央区銀座4-2-14 DK銀座ビル2F
営業時間
11:00~23:00(月~金)
10:00~23:00(土・日・祝)
定休日 なし
銀座珈琲_ティラミス01
ティラミス珈琲ゼリーパフェ 680円
ドリンクセット(ドリンク価格から200円引き)ブレンドコーヒー 700円→500円
癒され指数 ★★★(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

銀座の打ち合わせでしょっちゅう使っているカフェがここ「銀座珈琲店」。
そんな「銀座珈琲店」に最近登場した新メニューが「ティラミス珈琲ゼリーパフェ」。
テイクアウトできる蓋付きの瓶に入ったタイプですが、店内でのオーダーも可能です。
銀座珈琲_ティラミス02

ほろ苦いココアパウダーの下には甘さ控えめの特製マスカルポーネクリームがたっぷり。

銀座珈琲_ティラミス03

その下にダイス状にカットされたメープルパウンドケーキ、
ローストしたクルミ、コーヒーゼリー、一番下にコーヒーのパンナコッタ、という構成。

銀座珈琲_ティラミス05

一口目はふわっと軽やか!
マスカルポーネクリームは甘さ控えめでもコクがしっかり。

銀座珈琲_ティラミス06

メープル風味がジュワッと広がるほのかに甘いパウンドケーキ、
弾けるクルミの香ばしさが味わいと食感を盛り上げます。

銀座珈琲_ティラミス08

「掛けても掛けなくてもお好みで」、と別添えで提供される黒蜜の珈琲ソース。
ヘネシーブランデーが隠し味なので、このソースを加えるとグッと大人びた香りに。
コーヒーのほろ苦さもひと際、立ちます。

銀座珈琲_ティラミス07

苦み走ったビターなコーヒーゼリーから
クリーミーなコーヒー味のパンナコッタへと移ろう、苦みのグラデーションも魅力的。
思ったよりも甘さ控えめなので甘さ的には物足りない方がいるかも…
でもボリューム満点なので満足度は高め。

銀座珈琲_ティラミス09

「珈琲専門店が本気で作った本格珈琲スイーツ」と謳うだけあって
最初から最後までコーヒーの背筋が1本ぴーんと通っているような
そんな揺るぎなさを感じさせるコーヒースイーツでした。

Comments 0