「カフェ英國屋」大丸東京店にて期間限定「ハロウィンワッフル」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「カフェ英國屋」大丸東京店にて期間限定「ハロウィンワッフル」


カフェ 英國屋 大丸東京店
大丸東京店 7F (HP
営業時間
月~水、土・日 10:00~20:00(LO19:30)
木・金(祝日を除く) 10:00~21:00(LO20:30)
英国屋_ハロウィン01
ハロウィンワッフル 1,080円
【※2018年10月31日まで】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

大阪の老舗喫茶店「英國屋」。こちらの名物といえばワッフル。
そんなワッフルを使ったハロウィン限定メニューが登場。
英国屋_ハロウィンメニュー

プレートのハロウィンデコレーションがカワイイ!
メニューの写真とはデコレーションの内容がやや異なっていますが…ご愛敬。

英国屋_ハロウィン02

焼きたてワッフルにキャラメルソースの掛かったバニラアイスをトッピング。
アイスの周りにはかぼちゃのクリームがあしらわれ、蒸したかぼちゃがたっぷり!

英国屋_ハロウィン03

オーダーを受けてから焼き上げるワッフルは表面がしっかり焼かれていてこんがり、サクサク。
外はクリスピーで中はふんわりの絶妙な焼き加減。
その熱々なワッフルに冷たいアイスがとろーり絡まる‟ひやあつ”スイーツ。

英国屋_ハロウィン04

かぼちゃの素朴な風味が生きたかぼちゃクリームの優しい甘さに
バニラアイスの濃厚な甘さとキャラメルソースのほろ苦さがマッチ。
ホクホクのかぼちゃがたっぷりなので、おやつにしては結構ボリューミー。

英国屋_外観

デパートの紳士服売り場にあるカフェ、というと混雑していないイメージがあったのですが
ここは打ち合わせなどビジネス利用の方も多くみられ、結構混んでいました。
ここに「ハロウィンワッフル」なんて、しかもここまでかわいく仕上げたメニューがあるなんて…
なかなか意外性が高くて良かったです。
ワタシしかオーダーしてなかったけど(笑)。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード