心がザワつく美味しさ!「パレドオール東京」で ‟パレドオール初”の和パフェ「和-なごみ-」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

心がザワつく美味しさ!「パレドオール東京」で ‟パレドオール初”の和パフェ「和-なごみ-」


ショコラティエ パレ ド オール 東京
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F (HP
営業時間/11:00~21:00(L.O 20:30)月~土  11:00~20:00(L.O 19:30)日・祝

パレドオール_和み01
パフェ パレドオール 和-なごみ- 2,000円
【※2018年9月7日(金)~10月下旬 期間限定販売】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

シーズンごとに登場する限定チョコレートパフェが人気の「ショコラティエ パレ ド オール」。
2016年秋に味わった「極み」は感動と興奮の美味しさで、まさに秋パフェの極み!と思わせる完成度の高さ。
2017年の夏パフェ「クールクール」は1つで2種類のテイストが楽しめる14パーツからなるゴージャスパフェ。
…と、そんな興奮続きでうっかり2017年の秋パフェを食べ損ねたまま2018年の秋を迎えてしまったワケですが
この秋は‟うっかり”できないパフェが登場と聞き…
パレドオール_和みメニュー

今年2018年の秋パフェはなんと「パレドオール」‟初”となる”「和パフェ」!
これは絶対逃すまいと心にもスケジュールにもしっかりメモして行ってまいりました!

パレドオール_和み解説

抹茶や栗をマリアージュし、和三盆や黒糖、あずきやライスパフなどに
カカオのエッセンスをちりばめた秋の限定パフェ。

パレドオール_和み02

これまで提供されてきた「パレドオール」のパフェのラインナップに比べるとルックスは若干おとなしめ。
でも、このブラウンと緑でシックにまとめられた落ち着きのある佇まい、秋らしくてステキです。

パレドオール_和み04

トップを飾るのは和三盆バニラアイスと黒糖チョコアイス、そして抹茶アイスの3種。

パレドオール_和み03

和三盆バニラアイスを一口食べて…うわー!
きめ細やかな口溶け、和三盆のはかなげで上品な香りの余韻…心がざわざわする美味しさ!

パレドオール_和み05

さらに興奮させるのが黒糖チョコアイス。
カカオの香りが高く、しっかりとビターでキレ良し!
その後から黒糖のコクがじわりと忍び寄ってくる感じ。たまらない!ゾクゾクする!

パレドオール_和み06

アイスの下のふわふわの和三盆クリームも上品で美味しい!
心がザワつく美味しさの応酬ですが、トッピングの玄米パフの素朴な食感と味にほっこり。

パレドオール_和み10

抹茶アイスはお茶屋さんの本格的なものに近く、ほろ苦くて程良く濃厚。
ただ抹茶の主張は強すぎず。チョコレートによく合うスッキリ仕立て。

パレドオール_和み08

その下に控えているのが和栗アイス。
上の3種のアイスのインパクトが強いので、和栗アイスが爽やかに感じられます。

パレドオール_和み07

パレドオールのパフェお約束のチョコプレートの仕切りを割ると和栗がゴロゴロ!
さらに抹茶クリームにチョコアイス、小豆などが顔を出し、その中には…

パレドオール_和み09

パレドオール名物の一つである「カカオ水ようかん」の姿も!
ちゅるんとした食感が心地よく、あんの風味とカカオの香りがふわり。

ショコラ使いの達人がまとめあげたパフェだけあって
和の味わいを全面に押し出しながらも、最終的にはショコラの深い風味で終わるんですね。サスガでございます!

パレドオール_外観

「パレドオール」初の和パフェ、食べ逃がさないでホント良かった!
それにしても毎回クオリティを更新し続けるこちらのパフェ、一体どこまで進化し続けるのやら…。

※『パレドオール東京』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『パフェドオール クールクール』【2017年夏限定】
『栗パフェ パレドオール 極み』【2016年秋限定】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード