Welcome to my blog

1日2回の限定販売!「FOUNDRY(ファウンドリー)」の「国内産栗のシュークリーム」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

FOUNDRY(ファウンドリー) 銀座三越店
FOUNDRY(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00

ファウンドリー_栗シュー01のコピー
国内産栗のシュークリーム 1個 398円
【※1日2回13:00~,17:00~の数量限定販売/季節限定】
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

旬のフルーツを贅沢に楽しませてくれる「FOUNDRY(ファウンドリー)」。
毎月のように変わる「季節のシュークリーム」、今の時期は栗!
ファウンドリー_栗シュー06

販売時間になると「シュークリーム」目当てに続々と人が!
以前購入した「メロンのシュークリーム」もすぐに売り切れてしまいましたが
「国内産栗のシュークリーム」もかなりの人気!
ちなみにシュークリームはショーケースには並びません。
シュークリームだけの列というものもないので購入手段が分かりにくいのですが
販売時間に普通にオーダーの列に並べば購入可能です。

ファウンドリー_栗シュー02

高さは10cm超え、片手でギリギリ持てるぐらいの大きさでずっしりと重量感のあるシュークリーム。
マロンクリームと生クリーム、カスタードクリームのトリプルクリームに
甘露煮と渋皮煮の2種類の国産栗。

ファウンドリー_栗シュー03

甘い栗の甘露煮と、ホックリしっとりの渋皮煮がゴロンと2種類入っているので栗の存在感、大!
ラム酒がしっかりきいた阿寒酪農家生クリーム、コクのあるイタリアンマロンクリーム、
甘さ控えめのカスタードクリーム、この3つのリッチな調和を一口で楽しめるのがシュークリームの醍醐味。

ファウンドリー_栗シュー04

ふんわりとしたシュー皮は口の中でクシュッと消えてしまうので
シュークリームというより、モンブランを食べた余韻が残ります。
高級モンブランの良いトコ取り、といったところでしょうか。そう考えるとかなりお得。

※『ファウンドリー』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『国産林檎のバターサブレ&国産林檎のチョコレートサブレ』
『バタースコッチ』
『静岡県産クラウンメロンのシュークリーム』

Comments 0

There are no comments yet.