Welcome to my blog

「CACHETTE 965(カシェットクロコ)」銀座4丁目 銀座の隠れ家フレンチで「本日のパスタランチ ボロネーゼ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

CACHETTE 965(カシェットクロコ)
東京都中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス B1F(HP
ランチ  11:30~15:00(L.O14:30)
ディナー 17:30~23:15(L.O Cours21:30/A la carte22:30/Drink23:00)
定休日 月曜
◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)
965_パスタ01
本日のランチメニュー
パスタランチ  ボロネーゼ 1,600円

スープ・サラダ・パン・デザート・ドリンク付き

今年(2018年)7月にオープンしたフレンチレストラン。
オープン当初はランチでもコースのみだったのでハードルが高かったのですが
気軽に楽しめるワンプレートランチ(1,800円)やパスタランチも登場したとのこと。
…リーズナブルになったといっても1,600円~なので日常使いのランチとしてはちょっと厳しめですが。
965_スープ

枝豆の冷製ポタージュ。
味わい深いベースのブイヨンに枝豆の美味しさが優しく溶け込み、枝豆の粒々感もキュート。
訪問したのは9月の終わりだったので冷製スープでしたが、今は温かいスープかもしれません。

965_サラダ02

葉物のサラダ。酸味のあるドレッシングで爽やか。

965_パスタ02

日替わりのパスタ、この日は「ボロネーゼ」。
肉の旨みがしっかり感じられるソースとチーズが絡んで美味しい。

965_パスタ03

見た目よりボリューム感もありました。
肉肉しいソースなのでバゲットに乗せてもイケます。

965_パン

バゲットに関してはスタッフの方から「付けますか?」と、ひと声。
マストではなく希望者には付ける、というスタイルのよう。
軽くあたためたものが提供されます。おかわりも可能。

965_モモジュース

ドリンクはコーヒー・紅茶・ウーロン茶・オレンジジュース・桃ジュース・純トマトジュースから選べます。
選んだのは桃ジュース。桃のピュアな香りと甘みが詰まった爽やかなジュース。

965_シャーベット

デザートは桃のソルベ。
ミントも散らされ清涼感満点。トッピングのクランブルが香ばしいアクセントに!

内容・味的にはお値段なりの良さが十分に感じられましたが
銀座にはイタリアンのお得なお店がとても多いので
「パスタランチ」と考えるとちょっと高いなあという印象になるかも。

965_店内

以前、ここにあったお店を利用したことがありますが、随分と雰囲気が変わりました。
明るく、清潔感があって落ち着きもあって。
スタッフの一生懸命な感じ、帰り際はシェフも気さくに話しかけてくださるなど
料理以外にも好感が持てるお店でした。

965_外観

晴海通り沿いのショーメのあるビルの地下。
ビルのオーナーの都合でメニューなどを掲げることもできないとあって
知らない人はまず気付かないだろうし、フラッと立ち寄ることもないであろう場所。
晴海通り沿いとはいえやや不利な環境のような気もしますが、
銀座の「隠れ家」として頑張っていただきたいです。

※『CACHETTE 965(カシェットクロコ)』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ワンプレートランチ ハンバーグ』

Comments 0

There are no comments yet.