Welcome to my blog

「三州屋 銀座一丁目店」 熱々ふっくら!お布団のような身厚な「アジフライ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

三州屋 銀座一丁目店
東京都中央区銀座1-6-15 (食べログ
昼 11:30~15:00
夜 16:30~22:00(L.O21:30)
定休日 日
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土
癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.5)

三洲屋_アジフライ01
アジフライ定食 1,050円
ご飯・味噌汁・お新香付

この時期、「三州屋」を訪れる方のお目当てといえば「カキフライ」ですが、今回はあえての「アジフライ」。
「アジフライ」は通年メニューですが、冬は特にここのアツアツホクホクの「アジフライ」が恋しくなるんです。
三洲屋_アジフライ02

こちらの「アジフライ」はシッポ付きの三角に開いたタイプではなく、半身のもの。
身厚でふっくら!
この大きなアジフライが3つ横たわる姿はなかなか迫力があります。

三洲屋_アジフライ03

薄めの衣をサクッと噛むと、中からアツアツの湯気とともにホクホクの身が!
中の身はサッと火が入ったぐらいでしっとりジューシー。揚げ加減が絶妙なんです。
美味しさと温かさで包みこんでくれるアジフライは、お布団のような安心感。冬はこれが恋しくなる!

三洲屋_味噌汁

なめこの味噌汁も熱々!

三洲屋_ご飯

ぎゅうぎゅうの店内、せわしなく働くおばちゃんたち。
このワチャワチャした感じもまた家庭的であったかい。

※『三州屋 銀座一丁目店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『カキフライ定食』
『アジたたき定食』
『金目煮付定食』

Comments 0

There are no comments yet.