「神座飲茶楼 (カムクラヤムチャロウ) 」東京駅グランルーフ ラーメンと点心がお得に楽しめるランチセット

神座飲茶楼 (カムクラヤムチャロウ) 東京駅グランルーフ店
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅グランルーフ B1F(HP
営業時間/10:00~23:00(L.O.22:30)
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.3)
神座_ランチセット01
小籠包セット 980円
おいしいラーメン・小籠包3個付

大阪で人気のラーメンチェーン「神座」の飲茶展開のお店「神座飲茶楼」。
ランチは「神座」自慢のラーメンと本場香港から点心師を招いて作り上げた点心のセットがおトクに味わえます。
神座_ランチメニュー
ラーメンに小籠包、焼売、蒸し餃子といった点心が付く3種類と
チャーシューそぼろ丼が付くセット、合わせて4種類のランチ。
あれこれ食べたいタイプなので、3種の点心がそれぞれ1個ずつ付くランチがあるといいのにな~など
贅沢な思いを巡らせつつ…
神座_ランチセット03
選んだのは「神座」のその名も「おいしいラーメン」に
小籠包が付くAセット。
神座_ランチセット02
中央に大判のチャーシュー2枚、そしてたっぷりの白菜。
醤油ベースのスープの表面には脂の粒が浮かび、キラキラ輝いています。
神座_ランチセット07
醤油ラーメンにしてはちょっとビックリするくらい甘めです。
個性的なスープなので最初は違和感を感じる人も多いらしく「3回食べるとクセになる」というのがウリのよう。
ちなみに私の場合はこの甘く優しいスープ、初回からハマりました。
神座_ランチセット08
麺は中細ストレート。程よいモッチリ感がありスープがよく絡みます。
チャーシューはトロッと柔らか。
個人的には「神座」のラーメンは「おいしいラーメン」と名乗って良し!です。
神座_ランチセット10
シャキッとしてみずみずしい白菜の合間から顔を出す豚肉は、こだわりのイタリア産の「ドルチェポルコ」。
脂身がジューシー。この炒め豚肉の甘さもスープの甘さに拍車をかけているよう。
神座_ニラ
テーブルに備え付けの薬味、辛みのあるニラ。
これを途中で足すと「神座」ラーメンらしさがアップ!
神座_ランチセット09
甘いスープにピリ辛が加わる味変で、最後まで飽きずに楽しめます。
スープの油膜のお陰で最後までスープはアツアツ!これから寒くなるシーズンにはピッタリですね。
神座_ランチセット04
蒸したての小籠包。
ラーメンのサイドメニューとは思えない本格派。
「飲茶楼」と店名に付いているだけあります。
神座_ランチセット05
生姜に酢醤油と赤酢を加えて。
神座_ランチセット06
しなやかな薄皮からあふれ出る肉汁!
焼売も蒸し餃子といった他の点心も食べてみたいなあ…。
夜はお酒に点心、と、いう楽しみ方もできるようです。
神座_外観02
17:00までという長めのランチタイムは東京駅そばという場所柄、旅行客にもありがたい!
近くには東京ラーメンストリートがあるので、やや影が薄めな存在ですが
東京ラーメンストリートのパンチのあるラーメン目当てでなければ、こちらがおススメ。
体に優しい美味しいラーメンに、比較的スムーズにありつけます。

※『神座飲茶楼 東京グランルーフ店』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『台湾ラーメン』【2018年夏限定】

Comments 0