Welcome to my blog

「銀座 たか」銀座3丁目 8月13日オープン!今最も注目を集める創作和食のお店で10食限定ランチ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

銀座 たか~和食とワイン~
東京都中央区銀座3-13-6 山陽銀座ビルB1F(HP
ランチ 11:30~14:00 月~金
ディナー 17:00~24:00 月~土・祝前日
定休日 日曜 (9月は祝日もお休み)
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金
癒され指数 ★★★☆☆ (★3.5)
(ボリューム★★★ご飯おかわり1杯無料/また行きたい★★★★)

たか_ばくだん02
旨みたっぷり海鮮ばくだん 1,000円【※10食限定】
ご飯(1杯おかわり無料)・赤出汁・サラダ・お造り・茶碗蒸し・漬物付

2018年8月13日にオープンした新規店。
料亭「吉兆」で修行を積んだ板長が腕を振るう、創作和食とワインのお店です。
オープンから少し経ったところでランチがスタートしましたが、今このランチが大人気!
噂を聞きつけ行ってみましたが1度満席で諦め、再訪問でなんとか入店できました。
たか_メニュー
ランチは3種類で各10食限定。
訪問は12時30分を回っていたので一番人気の「銀ダラ西京焼」はすでに売り切れ。
豚しゃぶランチも残り1食という状況。13:00にはランチが完売という人気ぶり。
たか_ばくだん01
旨みたっぷり海鮮ばくだん 1,000円
【※10食限定】
その人気の理由も、この御膳を見れば歴然ですね。
品数が多い上に美しい!
たか_ばくだん03
海鮮ばくだんは納豆・長芋・オクラのねばねば食材に
マグロ、うずら卵、ネギ、たくあんと、ベーシックな内容に…
たか_ばくだん05
なんと!
ウニとイクラ!
たか_ばくだん04
海苔は細かくちぎって具材の中に混ぜる人もいれば
ご飯と巻いて食べる人もいるようです。
たか_ばくだん06
好みでツユを加え、ワサビと混ぜてご飯にON!
たか_ばくだん07
「海鮮ばくだん」ってよくあるメニューで、お店によって味の差もなくハズレのないメニューって印象なのですが
ウニとイクラが入っていてとてもリッチな上に、なんといってもご飯が美味しい!
‟旨みたっぷり”と名前に付いているだけあります。とても美味しいです。
ご飯は青森の「晴天の霹靂」使用。ご飯は一杯のみおかわり無料です。
たか_サラダ
有機野菜とフルーツトマトのサラダにはトリュフドレッシング。
トマトが甘ーい。
たか_刺身
お造りは、マグロと真鯛。
トロッとして脂が乗っていて、実に美味しい!
久々にこんな美味しいお刺身を食べたなあ。
たか_茶碗蒸し01
パッと見には分からなかったのですが茶碗蒸しには銀餡がかかっていて手が込んでいる!
茶碗蒸しは全体的に上品な薄味。
たか_茶碗蒸し02
大きなプリプリ海老も!
料亭の味を少しずつ味わえる、とても贅沢なランチ。
これを銀座で税込1,000円で出すなんて、やるなあ。これは評判になるワケです。
たか_豚しゃぶ01
豚しゃぶとシャキシャキ野菜~特製ゴマダレ~ 1,000円【※10食限定】
ご飯(1杯おかわり無料)・赤出汁・サラダ・お造り・茶碗蒸し・漬物付

残り1食をゲット!「豚しゃぶランチ」。
たか_豚しゃぶ02
シャキシャキの水菜の下に豚肉がたっぷり隠れています。
豚肉の下にはシャキッとゆであがったモヤシが敷いてあり野菜もたっぷり!
豚肉のしゃぶしゃぶ加減が良く、とても柔らか!コクのあるゴマダレとも相性抜群。
たか_外観
以前は「遊食倶楽部」というお店があり、そこも実は「海鮮ばくだん」が人気メニューだったなあ。
ただ、以前のお店とは関係はなさそうです。

狭い店内でしたが、料理が美味しくフロアの女性の対応がとても好印象!
気持ちよくランチが楽しめましたし、また行きたい!と思いました。
次回は「銀ダラ西京焼き」狙いでもう少し早めに行こ。

Comments 0

There are no comments yet.