Welcome to my blog

9月末まで!銀座ソニーパーク「トラヤカフェ・あんスタンド銀座店」で「アルコール入かき氷 ラム」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

トラヤカフェ・あんスタンド銀座店
【※地上階のポップアップストアは2018年9月30日まで】
とらや(HP
Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)地上階
営業時間/11:00~19:00

ソニーパーク_ラム氷02
アルコール入かき氷 ラム 540円
【※トラヤカフェあんスタンド銀座店限定/2018年9月30日まで】
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2017年3月末に営業を終了した銀座の「ソニービル」跡地に2018年8月9日にオープンした「銀座ソニーパーク」。
地下3層を貫くユニークな垂直立体型公園で東京五輪の2020年秋までの営業です。
地下3Fには、老舗和菓子店の「とらや」の‟あんペースト”がその場で購入できる直売店が。
そして夏の期間限定で、その‟あんペースト”を使用したかき氷が楽しめるポップアップストアが地上階に登場。
ソニーパーク_氷外観
地上階にあるこのポップアップストアは9月30日まで。
とっても狭いスペースで、テーブルはなく、ベンチのみ。
日中も夜もお客さんで埋まっていて、なかなか空きません…。
ただ、かき氷は地下3階まで続く園内の施設にある休憩所ならどこで食べてもOKとのこと。
ソニーパーク_氷メニュー
地下3Fのトラヤカフェ・あんスタンド銀座店オリジナルの「あんペースト(シンプル)」に
南アルプス・八ヶ岳の天然氷、こだわりの自家製蜜を合わせたかき氷を展開。
ラインナップは5種類で「あんペーストかき氷」3種と「アルコール入かき氷2種」。
ソニーパーク_氷外観02
ここでオーダー&支払いを済ませ、番号札を貰って待ちます。
平日の日中でしたがかなり混み混み。それでも10分程待てばありつけました。
ソニーパーク_ラム氷04
ほとんどの人は「あんペーストかき氷の抹茶」を召し上がっていらっしゃいましたが
ワタシのお目当てはアルコール入のほう!
アルコール入りは「あんペーストのかき氷」より小ぶりなサイズ。
ソニーパーク_ラム氷01
国産ラムと自家製の黒糖蜜を合わせたかき氷。
ラム酒がそのまま氷になったような…スピリッツの強い風味にちょっと驚き。
ほろ酔い気分になれるオトナのかき氷ですね~。
ソニーパーク_ラム氷06
氷はシャリッとした瑞々しい口あたり。
黒蜜とラムが好相性!
ソニーパーク_ラム氷05
トロリと滑らかで上品なあんペーストも、ラムと合うんです!
餡の甘さが加わると、かき氷がグッとまろやかに変化。
ソニーパーク_ラム氷03
アルコール強めなので、このくらいの小さめサイズがちょうど良かった。
ソニーパーク_氷外観01
アルコール入かき氷、インパクトあったなあ。
もう1種類の「リモンチェッロ」も期間中に試してみたいなあ。
ちなみに冬には期間限定で「あんペースト」を使った温かいスイーツの提供を予定しているとのこと。
今後も楽しみなスポットになりそう。

※『とらや』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『苺みぞれ』
『宇治金時(小倉餡入り)』

Comments 0

There are no comments yet.