Welcome to my blog

「いぞら」銀座6丁目 「イゾラ」の最新店舗は和モダンイタリアン! 充実の前菜5種付き、満足度高めの「平日ランチ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

いぞら
東京都中央区銀座6-3-14 (HP
ランチ 11:30~15:00(LO14:00)
ディナー 17:30~23:00(LO22:00)月~土
       17:30~22:00(LO21:00)日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ 今回のランチは平日のみ
癒され指数 ★★★☆☆ 3.5
(ボリューム★★★3.3/また行きたい★★★3.5)
いぞら_ピザ01
平日ランチ 1,500円
本日のパスタorピッツァ 
いぞら_前菜まとめ
冷たい料理3種・温かい料理2種付き

銀座1丁目の「ISOLA BLU (イゾラブル)」や銀座6丁目「ISOLINA(イゾリーナ)」などナポリピッツァの人気店として都内に多数店舗展開する「イゾラ」の最新店舗。
2018年5月、銀座6丁目の路地裏にオープンした「いぞら」は日本食材を使った和モダンなイタリアン。
いぞら看板
ランチは平日ランチが1,500円~、コース、フルコースが楽しめるものまで。
オープン以来、とにかく「イイ!」という声しか聞こえてこないのが平日のランチ。
いぞら_メニュー
メインは日替わりの本日のピッツァorパスタから選べます。
種類が豊富!
いぞら_前菜01
平日ランチでまず出てくるのは冷たい料理3種の盛り合わせ。
内容は日替わりだそうです。
いぞら_前菜バゲット
レバーペーストが乗ったバゲット。

いぞら_前菜テリーヌ
蒸したサツマイモをぎゅっと固めたような、サツマイモのテリーヌ。
しっとりとした食感でサツマイモの素朴な甘さが生きています。
いぞら_前菜いかめし
イカ飯!?ではなく、中の詰め物は鶏肉。手が込んでいるのが嬉しい。
ミョウガの爽やかさ、イカ墨のソースが印象的な美味しさ。
いぞら_角煮02
冷たい料理3種から少々遅れて登場するのが温かい料理。
こちらは豚の角煮。出汁がしっかり浸み込んでジューシー。
イタリアンで、こんな‟ガッツリ和風”の豚の角煮が味わえるなんて面白い!
いぞら_ワカサギ
そして揚げ立てでサクサクのワカサギの唐揚。
ピンクソルトで。
前菜5種で、結構お腹が満たされます。
いぞら_ピザ02
「イゾラ」といえば石窯で焼く本物のナポリピッツァ!
本日のピッツァから選んだのは「サラミと国産きのこ、モッツアレラチーズのトマトソース」。
いぞら_ピザ04
キノコの香りが素晴らしい!食欲が増すだけでなく、癒される香り。
キノコは食感もいいですね~。
サラミはドライソーセージのようなタイプではなく、生ハムに近いタイプ。
濃厚な塩味と柔らかさがキノコとモッツアレラチーズによく合う!
いぞら_ピザ05
石窯で焼いてあるので、パリッ&モチッ!
焦げた焼き目がとても香ばしい。サスガの焼き上がりです。
辛みオイルもありますが、これ、掛けるとかなり辛いので掛け過ぎ注意で。
いぞら_パスタ01
2名で利用したので一人はパスタを。
「小柱と枝豆の瀬戸内レモンソーススパゲッティ」。
いぞら_パスタ03
レモンの皮のすりおろしも散らしてあり、とても爽やか!
小柱のプリッとした歯ごたえと枝豆の甘さがクリームソースとマッチ。
いぞら_パスタ04
ピッツァに定評のあるお店ですが、パスタも負けず劣らず美味しい。

平日ランチは噂通りの質の高さでした。
平日で1500円だと「ちょっと頑張った時のご褒美ランチ」になりますが、そのご褒美感を存分に満たしてくれる内容です。
1つ1つのお皿のボリュームがよく、味も良く、満足度高め。むしろお得な気すらしました。
いぞら_tennnai
1階はカウンター席のみ。2階は歌川国芳と歌川広重に葛飾北斎の浮世絵が。
金魚づくしなトコ、個人的にツボ。
いぞら_tennnai01
12時前にお邪魔しましたが7割すでに埋まっていて、12時を過ぎるとあっという間に満席に。
ボリューム的にも満足できるとあって男性客も多かったですが、圧倒的に女子率高め。
いぞら_うちわ
お会計の際、頂いたうちわ。
いぞら提灯
外観のてっぺんにも金魚が描かれた大きな提灯が。
いぞら_外観
毎日来てもらっても楽しめるようにと、前菜もピッツァ、パスタも日替わりだそうです。
もし同じラインナップだったら、前回食べたものを告げるとメニューにはないものも作ってくれるそう。
銀座1丁目の「ISOLA BLU (イゾラブル)」、銀座6丁目「ISOLINA(イゾリーナ)」よりちょっとランチは高いけれど
個人的にはこっちの方が魅力的。リピート必至です。

「泰明庵」「ひょっとこ銀座店」がある泰明通りです。

※『ISOLA』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『Pranzo A(平日限定Aランチ)』 「サルシッチャ エ ブロッコリ」/「カルツォーネ」【銀座6丁目 ISOLINA(イゾリーナ)】

Comments 2

There are no comments yet.
Mii  
おひさしぶりです~

グルメセラピーさん、こんにちは!
少しずつですが秋の気配が感じられるようになりましたね~

ここ私も夏にいきました!
前菜いいですよね!数だけでなくて手も抜いてなくて。
その時はピザを食べたので次はパスタ、と思っていたんです。
夏休みにお隣の「ひょっとこ」に行ったのでまた思い出しちゃって。

オフィスが銀座を離れて約1年。
週末しか行けなくなった銀座ですが、
アンテナは変わらず張ってます(笑)
毎日ランチだったころ以上にメモが増えてるかな(^^)
いまだにいつも参考にさせていただいてます、感謝!

チーム*プロデュース
プロデュース*M  
◆Miiさま

ここ、いいですよね!!味も雰囲気も。
私は平日ランチでしたがMiiさんのホリデーランチもデザート付きで美味しそう。
早速別の友達と行こう!とリピートのリスト入りです。

夏休みや週末にゆーっくり銀座ランチというのも
忙しかったMiiさんには新鮮かもしれませんね。
私もMiiさんのブログ、休日ランチの参考にさせていただいてます!感謝!
「ひょっとこ銀座店」のアップも楽しみにしていますね~。