「俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏」銀座3丁目 「俺のフレンチトースト バニラアイス添え」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏」銀座3丁目 「俺のフレンチトースト バニラアイス添え」


俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏
東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル1F・2F(HP
営業時間/9:00~21:00
俺の_フレンチトースト01
俺のフレンチトースト バニラアイス添え 780円
癒され指数 ★★★ (★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

6月には京橋に、そして今週の9月13日には「ぐんまちゃん」があった場所に歌舞伎座店もオープンする「俺のBakery&Cafe」。
新店舗も楽しみですが、その前にここの名物のひとつである「フレンチトースト」をおさえておこうと松屋銀座裏店へ。
俺の_フレンチトースト02
もちろん「俺の」オリジナルの食パン使用。
スライスして耳を落とした、食パンそのまま、ほぼ正方形のフレンチトースト。
俺の_フレンチトースト07
バニラアイスとホイップクリーム添え。
フレンチトーストの表面にはたっぷりのスライスアーモンドと粉砂糖。
俺の_フレンチトースト05
バニラアイスの下には、さりげなくパンの耳。
「俺の~」パンは耳の美味しさにも定評があるので、玉子サンド同様、耳が添えられているのがポイント。
俺の_フレンチトースト03
見るからにアパレイユをたっぷり吸いこんでいるなあ、というタプタプな生地!
トロトロの半熟状態を想像していたら、中はイイ感じのしっとり感が保たれている状態で。
パンの美味しさも感じられる、ふわっ!ジュワ~!なフレンチトースト。
俺の_フレンチトースト06
表面や端の方はカリッと香ばしく仕上がっていて、
特に粉砂糖が溶けて固まったところがクレームブリュレのキャラメリゼっぽい!
スライスアーモンドのサクサクもいいアクセント。
俺の_フレンチトースト04
食べる場所で印象が変わるフレンチトーストなので飽きがこず
さらにバニラアイスやホイップクリームのトッピングで味わいが広がります。
これで780円はCP良し!
俺の_バターコーヒー01
究極のグラスフェッドバターコーヒー 880円
中洞牧場で作られる希少なバターをコーヒーに投入。
ずっと気になっていたバターコーヒー。
俺の_バターコーヒー02
もっとバターの風味がすごくてしつこいのかと思いきや、
それほど重さはなく、カフェオレっぽいかな?
美味しいかどうか、といわれると微妙ですが、思ったよりも飲みやすかった。

夏の終わりには丸の内に「俺のGrill&Bakery」というの新形態もオープンしましたし
「食パン」のポップアップストアも有楽町駅で見掛けたりと「食パン」が手に入るチャンスは随分増えた印象。
それにしても勢力拡大、止まらないですね~。

※『俺のベーカリー&カフェ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『淡路産玉ねぎのグラタントースト』
『厚焼きたまごサンドイッチ』
『小倉とバターのサンドイッチ』『厚焼きたまごサンドイッチ』(テイクアウト用)
[ 2018/09/10 10:00 ] 銀座・有楽町 カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード