Welcome to my blog

荻窪の人気店が神保町に!「ねいろ屋」その②「瀬戸内しょうゆラーメン」&「女峰いちごミルク氷」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ねいろ屋 神保町店@神保町
東京都千代田区神田猿楽町1-3-6 (twitter
営業時間/11:30~15:00 17:00~20:00
定休日/日曜
癒され指数 ★★★☆☆ 3.5
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.5)
ねいろ屋_醤油ラーメン01
瀬戸内しょうゆらーめん 800円

神保町にひっそりオープンした荻窪の大人気店「ねいろ屋」の2号店。
「瀬戸内レモンラーメン」は個性派ラーメン好きにはドはまりすると思われますが
正統派ラーメン好きにはこちら「瀬戸内しょうゆラーメン」。
ねいろ屋_いちご氷01
女峰いちごミルク 900円

そして「ねいろ屋」定番のかき氷、「女峰いちごミルク」のかき氷。
ねいろ屋_ラーメンメニュー
ラーメンの品数は決して多くはありませんが
いずれも店主の故郷・瀬戸内の食材にこだわったものばかり。
ねいろ屋_瀬戸内しょうゆ06
透明度高めの茶褐色のスープに、豚モモのチャーシュー・ネギ・海苔・穂先メンマ。
醤油ラーメンのお手本のようなビジュアル!
ねいろ屋_醤油ラーメン02
ベースは瀬戸内海・伊吹島のいりこをたっぷり使用した魚介スープ。
優しい煮干しの香りと醤油の甘みが溶けあってまろやか!
ねいろ屋_醤油ラーメン04
ガツン!とインパクトのある煮干し系ではないし
醤油がキリッ!というワケでもなく、とにかく優しくて日本人の舌にしっくりくる感じ。
一口目からすでに美味しいのですが、余韻がよく、二口目、三口目と美味しさが増していく印象。
ねいろ屋_醤油ラーメン05
麺はストレートの細麺。ツルツルで歯切れも良し!
麺にスープが移りこんで美味。
ねいろ屋_醤油ラーメン03
豚モモ肉のチャーシューは2枚。しっとりしていてこちらも美味しい。

実はラーメンは好きでよく食べるけれど、全然詳しくなくて。
でもこの醤油ラーメンは非常に美味しいラーメンだと。
ねいろ屋_氷メニュー
ラーメン同様、かき氷の食材も瀬戸内産にこだわっています。
混雑時以外は、かき氷はラーメンと一緒にオーダーするのがお約束。
ねいろ屋_いちご氷02
女峰いちごミルク 900円

香川の苺ファームから取り寄せた女峰使用。
ねいろ屋_いちご氷03
イチゴのシロップの照り感が素晴らしい!
果肉がごろごろ残っていてジューシー。
氷はフワフワでサクサク!口溶けも爽やか。
ねいろ屋_いちご氷074
酸味の強い女峰の持ち味を生かした、キュートな甘酸っぱさ。
練乳のミルク感と絶妙にマッチ!
ねいろ屋_店内
「弓削塩ラーメン」も食べてみたいし、季節ごとに変わるかき氷も気になるし!
リピート必至です。

※『ねいろ屋』神保町店のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『瀬戸内レモンラーメン』『瀬戸内レモンミルク‟すっぱめ”』

Comments 0

There are no comments yet.