開店前に整理券の配布終了も!東京イチ難易度が高いと噂の北千住「茶香」で一番人気の「星(あかり)パンケーキ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

開店前に整理券の配布終了も!東京イチ難易度が高いと噂の北千住「茶香」で一番人気の「星(あかり)パンケーキ」


茶香@北千住
東京都足立区千住1‐24‐8(HP
整理券制 8:00頃~整理券配布 10:00~パンケーキ完売時終了
詳しくはツイッターで確認を
定休日/月・火曜日
茶香_星01
星(あかり)パンケーキ 1,300円
癒され指数 ★★★(★3.8)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

北千住の大人気パンケーキ専門店「茶香」。
平日限定の「三日月」は8月31日で一旦提供終了となりますが、ここには不動の一番人気を誇る定番パンケーキがあります!
それがこの「星(あかり)パンケーキ」。
茶香_星メニュー
「茶香」に来たらまずこれをおさえるべき、とも言われている看板パンケーキ。
平日はもちろん、土日祝も終日提供。
茶香_星02
キャラメルソースとクラッシュパイがトッピングされた生クリームがてんこもりもり!
生クリームをすっぽり被っているのでわかりにくいのですがてっぺんにはバナナも。
茶香_星03
生クリームが滝状態。
…こんな滝があれば打たれたいです。
茶香_星06
カットすると断面に白いメレンゲがしっかり見えます。
メレンゲたっぷりのふっくら生地はホワンホワンで舌の上でクシュッととろけます。
そしてトロトロのミルキーな生クリームがとにかく美味しすぎ!
茶香_星05
サクサクのパイ生地、甘いキャラメルソース、そしてバナナ…
これはもう合わないワケがない!という相性最高、最強の布陣。
食べるとまさにネーミング通り「星」がキラキラまたたくような、ココロにあかりがともる、
そんな幸せを運んでくれるパンケーキでした!
茶香_ミルクコーヒー
ミルクコーヒーICE +300円
ドリンクのこの時期のオススメは、堀口珈琲サンタカタリーナの豆と北海道十勝産の濃厚な生乳をブレンドした「ミルクコーヒー」。
フレッシュなミルク感たっぷりでスッキリとした飲み口。
茶香_外観
整理券をゲットしてから呼び出されるまで6時間以上待つこともあるため
時間をつぶせる北千住やその周辺のスポットを下調べして行くことをおススメします。

※『茶香』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『三日月パンケーキ』【※期間限定/平日限定】
[ 2018/08/31 10:44 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード