人気の平日限定「三日月パンケーキ」は8月31日でいったん終了!北千住のパンケーキ専門店「茶香」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

人気の平日限定「三日月パンケーキ」は8月31日でいったん終了!北千住のパンケーキ専門店「茶香」


茶香@北千住
東京都足立区千住1‐24‐8(HP
整理券制 8:00頃~整理券配布 10:00~パンケーキ完売時終了
詳しくはツイッターで確認を
定休日/月・火曜日
茶香_三日月01
三日月パンケーキ 1,550円
【※平日限定/2018年8月31日で一旦提供終了】
癒され指数 ★★★(★3.8)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

開店前に整理券の配布が終了する難易度の高いパンケーキといえば浅草の「紅鶴」そしてここ北千住の「茶香」!
ずーっと狙っていた平日限定のパンケーキ「三日月」が8月31日で一旦販売がお休みになると聞き、これは行かねば!!!と。
整理券配布開始の8時を目指していざ北千住へ。
茶香_外観
整理券配布開始の8時になるとツイッターで告知があります。
この告知前に並んだり、お店の周辺にいてはいけません。
整理券をゲットできても入店できる時間は先のお客さん次第で何時になるか分からない、
ツイッターで番号を呼び出されたら15分以内にお店に行かねばならない、
限定メニューも自分の順番まで残っているか分からない…というやや厳しめのルールがありながらも食べたい人が後を絶たないという伝説のパンケーキ店。
茶香_三日月メニュー
平日限定の「三日月」は特に人気で、品切れになっていないか着席するまでハラハラドキドキ。
だってほとんどのテーブルに「三日月」が並んでるんですよぉ。
このメニューを渡されて、注文可能なことに安堵。
茶香_三日月02
注文ごとに粉を配合し、銅板で生地をじっくり焼くというスタイルなのでオーダーしてからさらに20~30分程待ちます。
そして登場した「三日月」!
茶香_三日月06
生クリーム・ラバー、興奮のシルエット!
たっぷりの真っ白なクリームをまとってお皿の上でプルプルと。ピサの斜塔のようなバランス感!
茶香_三日月03
惜しげもなく流し掛けられた生クリームのてっぺんには
イチゴのシロップ漬とシャリシャリの冷凍ラズベリーがたっぷり!
茶香_三日月04
別添えで苺のマスカルポーネアイス。
茶香_三日月07
フルフル、ホワッホワの生地が3段重ね。
カットするのは難しいけれど、3段一緒に食べるのがおススメだそうで。
茶香_三日月05
舌にのせるとふんわり、そしてムチッとした弾力を感じたかと思うと、その瞬間シュワッととろけます!
ミルキーな生クリームもとても質が高く美味しい。こんなに掛かっていてもペロッと。
茶香_外観02
ハードルは高いけれど、そうしてまで行ってこそ出会えるレアな美味しさ、格別ですね。

お隣は最近オープンした姉妹店のかき氷の「重義」。
こちらも午後には大行列でした。

※『茶香』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『星(あかり)パンケーキ』
[ 2018/08/31 07:28 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード