「ノワ・ドゥ・ブール」の「フレーズシャンティ」&「シュークリーム」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ノワ・ドゥ・ブール」の「フレーズシャンティ」&「シュークリーム」


ノワ・ドゥ・ブール 日本橋三越店

ノワ・ドゥ・ブール(HP)
日本橋三越 B1F

ノワド_ショートケーキ01
フレーズ・シャンティ 648円
癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

できたての美味しさを届けたい」をコンセプトに
焼きたての「フィナンシェ」や店内で作るフレッシュケーキを提供する「ノワ・ドゥ・ブール」。
苺のショートケーキ「フレーズ・シャンティ」は注文してからとろりと泡立てたクリームをかけ、苺も後乗せ!
ノワド_ショートケーキ02
生地の上から、泡立てた生クリームを流し掛けているので
まるで溶けたようなちょっと珍しい見た目です。
ノワド_ショートケーキ03
トロトロの生クリームがたっぷり!
下の方の生地なんて生クリームに浸ってます。
生クリーム好きにはたまらないショートケーキ!
ノワド_ショートケーキ04
フレッシュな生クリームはとってもミルキー!
発酵バターを使ったコクのある生地はふんわり、そしてしっとり。
生クリームとスポンジ生地の一体感が抜群で口溶けがとっても良く、リッチ。
さらにイチゴの酸味が小気味よいアクセントに。
ノワド_シュークリーム01
シュークリーム 378円

「フィナンシェ」を始め、焼菓子に定評のあるお店だけあってなんといってもシュー生地が美味しい!
サクッとしっかりめに焼かれた生地で香ばしく、バターの風味が豊か。
ノワド_シュークリーム02
ぽってりとした生クリームと、コクのあるカスタードクリームも期待を裏切らない美味しさでした。

※『ノワ・ドゥ・ブール』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『焼き立てフィナンシェ』『マドレーヌ・ママン』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード