Welcome to my blog

銀座の「茶CAFE竹若」でほっこり落ち着く「蜜ときなこのかき氷」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
茶CAFE 竹若
東京都中央区銀座4-10-5 東急ステイ銀座 1F(HP
営業時間/11:00~22:30(フード21:30LO、ドリンク22:00LO)
定休日/なし
竹若_きなこ氷01
蜜ときなこのかき氷 980円
癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

お茶を使った和スイーツやかき氷やが楽しめる「茶CAFE竹若」。
前回は‟和紅茶”を使った個性的なかき氷を頂きましたが、今回はあえてお茶を外したかき氷を。
竹若_きなこかき氷03

和三盆糖の自家製シロップに、鶴の子大豆のきなこをたっぷりかけた「蜜ときなこのかき氷」。
インスタ映えはしないかもしれませんが、シンプルで上品な佇まいが涼感を運んでくれます。

竹若_きなこかき氷02

長めに削られた氷にふんわりとかかったきなこ。
氷の優しい冷たさとともにジュワッときなこの香ばしさが広がる!

竹若_きなこかき氷04

自家製シロップは上品な甘さ。
きなこと重なるとホッと落ち着く、‟和”な一杯。

竹若_きなこかき氷05

中から、練乳、白玉あずきが顔を出します。
混ぜて食べるときなこ餅のよう!
暑さのイライラをそっと鎮めてくれるしみじみとした美味しさ。

竹若_外観

慌ただしい時間が流れる銀座のド真ん中でボーッとできるくつろぎ空間もまた良し。
銀座の穴場カフェです。

※『茶CAFE 竹若』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『和紅茶と練乳エスプーマ』

Comments 0

There are no comments yet.